【徹底調査】劇場版『名探偵コナン』に必ず登場するクイズまとめ (1/10ページ)

学生の窓口

クイズ

▼おっちゃんに打ち込まれた麻酔銃の数は? 興行収入ランキングは?
マイナビ学生の窓口のコナン検証記事は
こちら!


劇場版『名探偵コナン』の各作品に登場したクイズ

劇場版『名探偵コナン』は、1997年公開の「時計じかけの摩天楼」から2018年公開の「ゼロの執行人」まで全22作品。それぞれの作品で、以下のようなクイズが登場しています。

なお、クイズの「答え」は記事末にまとめましたので、みなさんも少年探偵団の一員、コナン君になったつもりで考えてみてください。

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』(1997年)

出題者:建築家の森谷帝二
クイズ:3人の男が経営する会社のパソコンのキーワードを推理するもので、名探偵の毛利小五郎さんなら、すぐにおわかりになると思うのですが……

それでは、これが3人のデータです。パスワードは3人に共通する言葉で、平仮名5文字。制限時間は3分。

・小山田力(おやまだちから):A型
昭和31年10月生まれ
趣味・温泉めぐり

・空飛佐助(そらとびさすけ):B型
昭和32年6月生まれ
趣味・ハンググライダー

・此掘二(ここほりふたつ):O型
昭和33年1月生まれ
趣味・散歩

⇒答えは記事末の「A1」


『名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)』(1998年)

出題者:円谷光彦(少年探偵団)
クイズ:「元旦」と「エイプリルフール」と「こどもの日」に生まれた3人が集まって「会(カイ)」を作りました。

「【徹底調査】劇場版『名探偵コナン』に必ず登場するクイズまとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、マンガ・アニメコナンクイズエンタメアニメカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧