AAA日高光啓、浦田事件でファンに呼びかけ「傷ついている被害女性がいる」

日刊大衆

※画像はAAA日高光啓のツイッターアカウント『@SkyHidaka』より
※画像はAAA日高光啓のツイッターアカウント『@SkyHidaka』より

 4月23日、AAAの日高光啓(32)が自身のツイッターを更新。21日に見知らぬ女性に暴行したとして逮捕されたAAAのリーダー浦田直也(36)に対する、一部ファンのSNSでの反応についてコメントした。

 この日、日高は「メンバー浦田直也の件で、多くの方々に大変なご心配をかけまして誠に申し訳ありませんでした また、個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします」という21日の自身のツイートにリプライするかたちで「まだ具体的な事が言えないので申し訳ないながらお待ち頂きたいのですが、SNSは『誰でも』見れる物ですので、普段応援してくれているファンの方々も少なくとも、『傷ついている被害女性がいる』という事を考えた上で発信して頂ければと思います。心よりお見舞い申し上げます」とつづった。

 これは浦田の逮捕が報じられた際に、一部のファンが被害者の女性に対して「嘘をついているのではないか」「女性側にも非があるのではないか」などとネット上で発言していたことに対するツイートのようだ。

 そんな日高にファンからは「私もAAAファンですが、一部のファンの方の発言に不信感を抱いていたので日高さんがこう発信してくれたのが本当にありがたいです」「どうしても感情が先走ってしまって大事なことを忘れかけていました。まだ多くのファンの方が混乱している中、日高さんのこのツイートにはいちファンの私も救われました、ありがとうございます」「本当にその通り。今回の事は私もいろいろ思うことがありますがネット上には書きません。被害女性の方が安心して生活できるようになりますように」と賛同の声が多数寄せられている。

 日高の真摯な想いが、ファンに対してはもちろん、浦田にもしっかりと届くといいのだが……。

 ※画像はAAA日高光啓のツイッターアカウント『@SkyHidaka』より

「AAA日高光啓、浦田事件でファンに呼びかけ「傷ついている被害女性がいる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツイッター(twitter)日高光啓浦田直也AAASNSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧