天才テリー伊藤対談「垣花正」(4)実力あるから垣花ちゃんは大丈夫! (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「垣花正」(4)実力あるから垣花ちゃんは大丈夫!

テリー フリーアナウンサーとして活動するにあたって、今後の方針なんかはあるの?

垣花 いや、何でもやりますよ。ただ「自分から発信できる光はない」ってことはわかっていますからね。光っている人のところで何が光っているかを確認して、「こうしたら、もっと輝きが増すんじゃないか」みたいなことを考えたり‥‥そういう役割は、得意だと思うんですけどね。

テリー それはまさに、垣花ちゃんがラジオの中継でやってきたことだよね。

垣花 原点に帰って、ちょっと濃い人と絡みたいですね。ラジオで言うと、最近は「何を言いだすかわからないような人にはマイクを向けるな」みたいな空気がありますけど、自分は昔からギリギリいけるかどうか、みたいなタイプの人が大好きなので。そういう意味では、それこそテリーさんや和田アキ子さんみたいな猛獣を探す旅に出ることになるんですよ(笑)。

テリー 理想とする先人って、誰かいるの。

垣花 いないですねェ。周りの人は、みのもんたさん、小倉智昭さんを挙げてくれるんですが、自分はたぶんそういう方たちとは違うジャンルなんだと思います。

テリー 今、芸能界に垣花ちゃんみたいな人はいないもんな。みんな、スッキリしているじゃない。

垣花 僕、自分がテレビに出る資格があるのかわからないままフリーになっていますからね(苦笑)。

テリー いや、俺はそこがいいと思う。(力士の)高安晃っぽいアナウンサーなんて今、いないでしょう。

垣花 アハハハ、高安っぽいだけで芸能界を突破できますかね。

テリー あと、沖縄出身も武器だと思うよ。安室ちゃんや南沙織さん、BEGINなんかもそうだけど、やっぱり日本人は、どこか沖縄に対する憧れと尊敬、応援したい気持ちがあるんだから。

「天才テリー伊藤対談「垣花正」(4)実力あるから垣花ちゃんは大丈夫!」のページです。デイリーニュースオンラインは、垣花正垣花正 あなたとハッピー!和田アキ子アナウンサーテリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧