山崎夕貴、中村仁美など「女子アナ&芸人」夫婦の家庭は円満!? (1/3ページ)

日刊大衆

山崎夕貴、中村仁美など「女子アナ&芸人」夫婦の家庭は円満!?

 今年2月、フジテレビの山崎夕貴アナ&おばたのお兄さんが、オーストラリアへ約一週間の新婚旅行に出かけ、その際に撮った写真をインスタグラムに投稿したことが話題になった。

 2018年3月に結婚した山崎アナとおばたのお兄さんだが、その出会いは、山崎アナがMCを務めたものまね番組におばたが出演したことがキッカケ。2017年5月頃に交際がスタートし、その後、おばたの浮気が発覚するも、山崎アナがそれを許したことも話題になった。最初こそ、キー局の女子アナと駆け出しのピン芸人との結婚は「格差婚」といわれていたが、山崎アナとの交際後、テレビの仕事も増え、現在ではおばたが家賃や食事代を払っているという。

 これまでの女性アナウンサーの結婚相手といえば、野球選手などプロスポーツ選手などが多かったイメージだ。しかし近年、女子アナとお笑い芸人夫婦が増えてきている。

 今年2月、お笑いコンビ“アキナ”の秋山賢太と朝日放送の塚本麻里衣アナウンサーが結婚したことが発表された。2人は同局の報道番組『キャスト』で共演したことがきっかけで、2017年秋に交際がスタート。昨年9月、東京ディズニーシーで秋山が塚本にプロポーズし、結婚に至った。

 2017年6月に結婚したのは、フジテレビの松村未央アナと陣内智則。レストランでたまたま居合わせ、その後、食事やゴルフなどを通して親密になった。

「山崎夕貴、中村仁美など「女子アナ&芸人」夫婦の家庭は円満!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、中村仁美大竹一樹藤森慎吾陣内智則山崎夕貴女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧