ガントチャート作成クラウドサービスが、HTML5 と Amazon Web Service に対応し大幅リニューアル (1/4ページ)
プロジェクト管理で役立つガントチャートを作成できるクラウドサービス「みんなでガント.com」は、
サービスの信頼性とセキュリティ向上を目的としてデータセンターにAmazon Web Services(アマゾンウェブサービス)
を採用しました。
合わせてHTML5に対応するとともに、これまでご要望の多かった時間単位(30分単位)でのガントチャート作成機能
やEXCELへの出力機能等を新に追加しました。
株式会社サムテック(所在地:大阪市淀川区 代表取締役 兪 仲奎)は、
ガントチャートを作成できるクラウドサービス 「みんなでガント.com」を大幅リニューアルし、
2019年5月8日よりサービスの提供を開始しました。
「みんなでガント.com」は、ガントチャートをチームやグループで手軽に共有できるサービスです。
ガントチャートをドラッグ&ドロップ等の直感的な操作で作成でき、タスクの階層化やタスク間の連結線の表示も可能です。
これまで「みんなでガント.com」は、Adobe社の Flash Player上で動作するサービスでしたが、
2020年のFlash廃止に伴い、インターネット上の標準技術であるHTML5を使ってのサービスとして生まれ変わりました。
また、本リニューアルで、サービスの信頼性と安定性向上を目的として
データセンターにAmazon Web Services(アマゾンウェブサービス)を採用しております。
セキュリティ面では最新技術であるWAF(WEBアプリケーション・ファイアウォール)を導入し
セキュリティを向上させております。
合わせてこれまでご要望の多かった時間単位(30分単位)でのガントチャート作成機能や
EXCELへの出力機能等を新に追加しました。