男性に聞いた「あえてLINEを続けない理由」 (2/4ページ)

マイナビウーマン

休日は何しているのか、好きな食べ物や趣味はなんなのか、どんな男性が理想なのか、どんな恋愛をしてきたのか……な~んてことをうまく聞き出そうとするんだよ。

また、会話の内容もちゃんとインプットしているだろうね。「この間○○が好きって言ってたよね」ってメッセージがきたらまちがいなし! どうでもいい相手との会話なんて真剣に聞いちゃいないし、覚えていられないんだから(笑)。

◇付き合えるきっかけがほしい

・「いつか付き合える日がくると思うからです」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「コンタクトをとり続けることで、何かのきっかけをつかみたいから」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

そうだよね。今はまだ恋愛関係にはならなくとも、LINEでつながっている限り「もしかしたらいつかは付き合えるのではないか……」と夢と希望が持てるもの。

彼から“俺様通信”がくるのは仲よくなるためのキッカケ作り。こっちが聞いてもないのに彼が近況報告してくるのは、必死だからこそなの(笑)。

ランチで入ったお店のことや、食べた料理のことが画像とともに送られてきたら、あなたの関心を惹きたい証拠だね。画像添付の「ひと手間」に彼の思いが詰まっているかもよ!

■「片思いしている女性とのLINEは毎日続けない」派の男性心理

◇毎日は面倒

・「好き嫌いに限らず、毎日連絡とるのはしんどい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「メッセージは苦手なので直接会って話したい」(36歳/建設・土木/技術職)

いくら男性が面倒くさがり屋だとしても、興味のある女性には接触しようとするはず。

久しぶりのLINEで「この映画、すごいおもしろいらしいよ」「今、友だちと旅行に来てるんだけど、お土産のスイーツが有名なんだって。○○ちゃんは甘いもの好き?」なんて言ってきたら、2人で会う方向に誘導しているってこと。

「男性に聞いた「あえてLINEを続けない理由」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る