男性に聞いた「あえてLINEを続けない理由」 (3/4ページ)
男性が「本当にモノにしたい!」と思っていたら、会うための口実を作ろうとするのが自然な流れよね。
◇相手の迷惑になりそう
・「相手にも負担になると思うので、毎日はしないと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「片思い中なので、あんまりやりすぎると気持ち悪がられるから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
LINEを送るのをためらってしまう男性の気持ちもよくわかるな~。相手の生活のリズムを配慮すると、そうそう頻繁には送れないよね。
女性だって好きな男性に「ウザい」と思われたくないからこそ、LINEを送りたくともあえて我慢することもあるよね。
男性も積極的に攻めるタイプばかりじゃないからね。自分に自信がなければ、そうそう強気のアプローチなんてできないよ。
だから、マメでなくとも、たま~にでも相手からLINEがきているなら、あなたとかかわりたい気持ちはあるってこと。LINEの頻度より文面から彼の気持ちをうまく読み取ってみて。
■恋の教訓:LINEが苦手な男子でも、好きな子の連絡には反応するもの!
何かとLINEを送ってくる男性は、あなたのことが気になって仕方ないんだよ。
女子がよくやる鉄板のテク「~くんはどう思う?」みたいな疑問系のLINEも、男性はモテるためや駆け引きではなく無意識のうちに送っているの。本当に興味がない相手のプライベートなことなんて知りたがらないからね。
ただ、中には“LINEに消極的な男子”もいるから判定が難しいこともある。
でも、いくらLINEに苦手意識を持っていたとしても、やっぱり好きな人からの連絡はほしいものだし、連絡がきたらうれしいもの。気が進まない相手なら放置したり返信をためらったりすることもあるだろうけど、好きな子にはなんらかの反応をするはず。
もし、あなたが「あの人、私のことどう思ってるのかな……」って知りたかったら、ぜひ自分からLINEを送ってみて。