上原さくら「マック」「すき家」の繰り返し生活で「お金ないの?」

まいじつ

上原さくら「マック」「すき家」の繰り返し生活で「お金ないの?」

タレント・上原さくらのブログ記事が、にわかに注目を浴びている。ブログ内で公開している食生活の様子が〝庶民派アピール〟ではなく、「本当にお金がないだけなのでは?」と囁かれているのだ。

史上空前の連休が明けた5月7日、上原は自身のブログを更新し、1人で『すき家』へ行ったことを報告。お気に入りだという『3種のチーズ牛丼』を堪能したとつづった他、2日前にYouTube公開のため食した『マクドナルド』の『グランドビッグマック』を引き合いに、

《グランドビッグマックが776キロカロリーなことに驚いている場合じゃなかった。私の定番のチーズ牛丼は911キロカロリーでした》

などとコメントを残した。

同記事公開の2日前にも「すき家」の『ねぎ玉牛丼』を食べに訪れたことを報告している上原。牛丼・ハンバーガーとファストフード店を2日おきに訪れていることが明らかになっており、その食生活からはアパレルブランド社長、実業家と結婚したセレブ時代の面影が感じられなくなっている。

夕食が500円のサンドイッチの日も…

連休序盤の4月30日には、都内と関西に9店舗を構えるコーヒー店『Greenberry’s COFFEE』の『サーモン&ブロッコリー』というサンドイッチを夕食に食べたとのブログを更新。しかし、同メニューは500円とこれまた安価な軽食であり、ネット上では一連の食生活に、

《この人食生活ヤバい》
《ハンバーガーに牛丼って… 自炊しないんだ?》
《10代ならまだしも40歳超えて毎日ジャンクフードは危険だよ》
《質素アピールは何なの? 財産分与してもらえなかったの?》
《セレブキャラの面影が全くない…》
《安いもんばっかだな》

などと心配の声も上がっている。

「上原はブログで《チンするのもめんどくさい。食器出すのもめんどくさい。お箸すら使いたくない》と公言しており、あくまで食事を作るのが面倒なのだそう。特に『マクドナルド』はお気に入りのようで、〝100時間に一度は行っている〟と自称しています。しかし、二度のセレブ婚と離婚を経ている経験を考えると、ネットの指摘通り、単にぜいたくできないのかもしれませんね」(芸能ライター)

ヘタに自炊するよりは、外食の方が味的に満足できるケースも多いもの。確かにバランスやカロリー面での心配はあるが、ネット民の指摘は〝お節介〟なのかもしれない。

「上原さくら「マック」「すき家」の繰り返し生活で「お金ないの?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、上原さくら食生活エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧