佳子さまと紀子さまが国際NGOのイベントに出席。
秋篠宮妃紀子さまと二女の佳子さまが、皇室とのゆかりもある子どもの支援を行う国際NGOのイベントに出席された。
今回お2人が出席されたのは、紛争や貧困に苦しむ子どもの支援や子どもの権利の実現に取り組む国際NGO『セーブ・ザ・チルドレン』の創設100周年を記念するイベントだ。
お2人はこれまでの活動について職員から説明に、熱心に耳を傾けられていた。
紀子さまは東日本大震災などで被災した子どもたちへの支援活動を2016年に視察している。
責任者が「励みになります」と話すと、「こちらこそ」と笑顔で返された。
その後、紀子さまと佳子さまは、収益が団体の活動費になるチャリティーディナーに参加された。
(※↓詳しくはコチラへ)
参照:YouTube(ANNnewsCH)
参照:紀子さまと佳子さま NGOイベントに出席|日テレNEWS24
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)