男と女の「決定的な恋愛観の違い」10 (4/5ページ)

マイナビウーマン

◇(7)LINEで「会話したい女」と「業務連絡でいい男」

女性:LINEは会話 男性:LINEは業務連絡

女性は言葉を重視し、その頻度も重視します。

相手が彼氏にしろ友だちにしろ家族にしろ、言葉のやりとりをしていないと相手とつながっている実感を持てないのです。したがって、一番つながっていたい彼氏との日常LINEは生命維持するための呼吸のようなもの。

男性はそんなことないので、LINEは用件を伝えるためでしかなく、日常LINEは面倒とさえ感じます。そこまでしなくても相手とつながっている実感が持てるからです。

くわしくは過去の記事「彼氏から連絡がこない『本当の理由』」 をご参照ください。

◇(8)「未婚だと焦る女」と「童貞だと焦る男」

女性:未婚だと焦る 男性:童貞だと焦る

女性が未婚だということは「男性からまだ愛を誓われていない」ということにもなります。

女性にとって結婚は「強固な心のつながりの証明」です。それがないのはとても不安になります。女性には出産のタイムリミットがあり、時間の制約もあるので結婚を焦るのです。

男性は童貞だと「一人前の男」ではない気がして焦ります。

女性は「好きになった人が童貞だったら嫌」というわけではありませんよね。しかし、男性にとっては愛情表現イコール性行為なので、彼女には体のつながりを求めます。

◇(9)結婚は「ゴールである女」と「リタイアである男」

女性:結婚はゴール 男性:結婚はリタイア

女性の本能的なゴールは「優秀な子どもを産むこと」です。

「男と女の「決定的な恋愛観の違い」10」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る