彼氏に会いたいとき「送ってはいけないLINE」 (3/4ページ)
◇2.自分の出来事も適度に共有する
何を食べたとか、誰と会ったとか、よいこと・悪いことを踏まえて、恋人と状況を共有するのはとても大事です。
男性によっては、共有してくれているからこそ、無駄に心配しなくていい、安心するという人もいます。
どんなに信頼関係が深かったとしても、1日何も連絡をとらないのは寂しいものです。せめて「今日は○○をして楽しかった!」という報告だけでもあるとうれしいですよね。
◇3.寂しさをダイレクトに伝えない
「寂しい、会いたい」をダイレクトに伝えすぎると、彼が忙しいほどどうすることもできないので、重たく感じてしまうときがあります。
僕の場合、大好きな彼女に「寂しい、会いたい」と言われてしまうと、即電話して、出張のお土産を期待させつつ、次会う日程を決めてしまいますが(笑)。
だけど、彼女のほうが好きな気持ちが上回っている場合は、それとなく寂しさを感じさせるぐらいがちょうどいいと思います。「寂しいし、会いたいけど、あなたの仕事を応援しているし、次会える日まで私もがんばる!」的なニュアンスが伝わるといいですよね。
■勝者と敗者インタビュー
「LINEバトル2」新メンバーなのに第3回までまったく触れられなかったのりぴが、満を持して登場! おめでとうございます~!! 敗者だけどね。 何も触れられないよりいいじゃないですか。 ああ、私が恋愛真っ盛りだった20代のころにLINEが存在していなくて本当によかった。キャリアメール最高。 当時の私は高校生だったけど、「センター問い合わせ」とか青春でしたよね。 そう、今の夫と付き合う前は、何度もセンターに問い合わせて返信を待ち続けてた。あとはスタンプもなかったから、絵文字と顔文字を駆使して好意をアピールしてたなあ。 相手の文章の長さと絵文字の数で、脈ありかどうかを見極めたりしてました。 まあ、今さら「LINEバトル」で何を言っても負け犬の遠吠えになるから、このへんでやめとくわ。 のりぴ……。