HIKAKINへダメ出しの島崎和歌子が炎上「見下してる」「心が痛くなった」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

ユーチューバーのHIKAKINが5月21日、『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。共演者から話を振られた際、反応することができずタレントの島崎和歌子から「無視かよ!」とツッコミを浴びてスタジオから笑いが起こった。ファンからは「バカにされてかわいそう」とHIKAKINを気遣う声が続出し、島崎ら共演者を批判するツイートが相次いだ。

この日の番組は普段通り、明石家さんまが話を振り、ゲスト出演者がエピソードトークを披露する構成だった。アルピニストの野口健は自宅の玄関を写真で公開。日本風の玄関に、壁にはアフリカから持ってきたという扉が飾られており、若槻千夏は「おしゃれ!」などと感激した様子を見せた。

HIKAKINのミスに島崎和歌子が「しらんぷりするの〜?」

ここで野口は「さっきの話じゃないですけど…」と、野口の前にエピソードを披露していたHIKAKINを指さした。

しかし、野口の自宅の写真に見入っていたHIKAKINは反応なし。さんまから「HIKAKIN! お前にしゃべってるんや!」と指摘されると、本人はようやく気付き、慌てて反応した。これに周囲は大笑い。島崎和歌子は「本番中、知らんぷりするの?」とHIKAKINにダメ出しした。

視聴者はHIKAKINに、

《緊張してるんだろうなぁ》

と思いやった一方で、HIKAKINに厳しく指摘した島崎には批判の声が続出。

《島崎和歌子の言い方どうにかならんの? ヒカキン無視したわけじゃないじゃん》
《いくら芸能人に比べてトーク力劣るからとはいえ、さすがにかわいそうに見えてくる》
《心が痛くなった。やっぱりまだユーチューバーってあんまよく思われてないんだろうか》
《「YouTuber」であるヒカキンを見下してるように見えて》
《ずっと嫌味みたいなこと言ってるのがちょっと見ててうわー…ってなった》

ツイッターなどでは島崎への批判が殺到し、一時炎上状態となった。

テレビに出始めるようになってから、しばらくたつHIKAKIN。まだまだテレビ仕事は慣れないのだろうか。

「HIKAKINへダメ出しの島崎和歌子が炎上「見下してる」「心が痛くなった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、島崎和歌子踊る!さんま御殿!!ユーチューバーHIKAKINエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧