六本木でピカイチのコスパ最強スポット「豚組食堂」 (1/3ページ)

東京メインディッシュ

六本木でピカイチのコスパ最強スポット「豚組食堂」

六本木といえば、どこに行ってもお高いイメージがありますよね。そんな六本木に、金欠を救うコスパ最強の食事スポットがあるんです!しかも六本木ヒルズのノースタワーの中に。六本木にいながらにして、様々な地方から選び抜かれた銘柄豚をとんかつで味わえるお店です。

「あそこのとんかつ屋は美味しい」「あそこは美味しくない」と、一般的にとんかつ屋は店単位で評価していることが多くないでしょうか? それは多くの場合、とんかつの材料となる豚肉は特定のものを使い続けているからです。しかし豚組食堂では、特選銘柄として日本各地から選んできた美味しい豚肉で、日によって違うとんかつを楽しむことができるのです。「とんかつって銘柄によってこんなにも味が違うのか」と、とんかつの新たな楽しみ方を教えてくれることでしょう。

4

・本当に美味しいとんかつは岩塩で十分!
とんかつといえばソースが主流ですよね。しかし、本当に美味しいとんかつは塩で十分なのです。まずはとにかく塩。塩だけで食べることで豚肉本来の美味しさがわかりますよね。お肉の味をソースで誤魔化さずお塩で食べると、そのとんかつの本領が発揮されます。

大抵のとんかつ屋にはソースしか置かれていませんが、豚組食堂には各席にアンデスの岩塩が置かれています。お肉の本気をアンデスの岩塩で味わってみてください。美味しいとんかつの食べ方も各テーブルにおかれているので、とんかつ待ちの間にチェックしておきましょう。

「六本木でピカイチのコスパ最強スポット「豚組食堂」」のページです。デイリーニュースオンラインは、豚組食堂とんかつカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧