台北旅行がアツい!?絶対食べたいグルメ2選

アサジョ

台北旅行がアツい!?絶対食べたいグルメ2選

 長いゴールデンウィークは終わったけれど、次の夏休みが待ち遠しい!なんて思いながら、日々を送っていませんか? そんなとき、ふと目に飛び込んでくるのが、先日公開されたJALカードによる「マイル旅」のWEB CM。そこでは、台北スイーツを堪能したり、「ランタン飛ばし」体験をしたり、映画のロケ地としても知られるようになった九フンのカフェで「台湾茶」を楽しんだりと、うらやましくなるような旅が展開されています。

 以前から台湾への旅行は人気でしたが、このWEB CMにみられるように、今ではピンポイントで「台北」に行くのがトレンドになっているようです。そんな台北で注目されているのは、やっぱりグルメ! そこで、注目の台北グルメを集めてみました。

■トーストサンドイッチ

 近年、台湾ではトーストサンドイッチがブームだとか。肉や卵をがっつり挟んだ、高温本格窯によって焼き上げられたトーストサンドイッチを、朝から食べるのが定番なんだそうですよ!

■蛋捲(エッグロール)

 台湾のお菓子といえば、サクッとした食感の「蛋捲」があります。でも、LoCo Food 楽口福のものは、軽めの生地にソースがかかったクレープのような蛋捲で、台北ではかなりの人気のようです。具材は肉や卵、チーズなどもチョイスできて、食べ応えも抜群とか。

 台湾の旅行を考えている人は、ぜひ台北に出かけてみてはいかがでしょうか。夏休みまで待ちきれない!という人は、週末に弾丸工程もできる距離。美味しい台北グルメを楽しみましょう。

「台北旅行がアツい!?絶対食べたいグルメ2選」のページです。デイリーニュースオンラインは、エッグロール夏休み海外旅行サンドイッチグルメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧