あぁ女子高生の匂い…“背徳感”MAXボディーソープ中年オヤジにバカ売れ!

まいじつ

あぁ女子高生の匂い…“背徳感”MAXボディーソープ中年オヤジにバカ売れ!

ロート製薬から発売されている女性用ボディーソープ&デオドラント『DEOCO』(デオコ)。これを買いあさる中年オヤジが激増しているという。

同商品は薬用ボディーソープとデオドラントの2シリーズ。汗のニオいが気になる大人の女性のための制汗剤で、30代半ば以上の女性をターゲットにした商品だ。

「一見、普通の商品のように見えますが、デオコの人気は〝ラクトン〟の香りです。商品説明によると、ラクトンは、女性の〝若いころの甘い香り〟の原因成分で、このニオいは10代後半をピークに年齢とともに徐々に減少していくそうです。発売当初は、ラクトンの香りを付けることで〝女性らしさや若々しさが上がる〟と、アラフォー女性の間で評判になりましたが、その後、その効果がネット上で広まると、〝甘い香り〟に誘われて、男性購入者が急増したのです」(コスメ誌ライター)

おっさん「JKの香りキャッキャッ」

ツイッター上では、

《デオコまじで男も女子になれる!》
《リアル〝君の名は。〟じゃないかよ! 今から薬局行ってくるわ》
《恐る恐る試してみた。背徳感がたまらない》
《早くこれで身体を洗いたい。こんなワクワクお風呂タイム久しぶりだよw》
《家にはおっさんしかいないのに、なぜか女の子の香りがするわ!》

など、JKを夢見たオヤジどもからの歓喜の声が殺到している。

「ネット上で話題になったことで、ドラッグストアなどでは売り切れが相次いでいます。また、一時アマゾンなどのネット通販でも品薄状態が続きました。現在も入手困難になっていますね。ロート製薬の株価は今年に入って、一時、2713円まで下落していましたが、デオコが評判になったことで、5月28日には年初来高値の3195円にまで値上がりしています。まさにデオコ効果の賜物です」(証券アナリスト)

株価をも押し上げてしまうとは、恐るべきオヤジパワーと言うべきか…。

ラクトンの香りがどのようなものか、実際に商品を購入しニオいを嗅いでみると〝ピーチのような甘い香り〟がする。確かにこのニオいは若い女性に特有の甘い香りとそっくり。「ドライヤーで髪を乾かしているときに、めちゃ女子を感じた」という声も上がっている。

〝背徳感のある香り〟に引かれる男性は今後も増えそうだ。

「あぁ女子高生の匂い…“背徳感”MAXボディーソープ中年オヤジにバカ売れ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、世も末女子高生JKカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧