Kōki,“新CM”で「厚底隠し」の姑息な演出! 10センチアップ靴に呆れ声

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKōki,が、健康サポート飲料品の新CMに出演することが判明した。前作に引き続きの起用となったKōki,だが、CMでの厚底靴が失笑を買っている。

スポンサー企業はKōki,の起用について、『夢に向かってがんばる人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい。そんな思いから生まれた』との商品のコンセプトと、『世界を舞台に活躍できるファッションモデルや作曲家』という夢に向かっているKōki,とで、イメージが重なったことが理由だと説明。新CMの舞台は、気温も湿度も日本以上に高いタイのマーケット。そこでKōki,が、現地の人と交流しながら飲料の原料である〝発酵させたお茶の葉〟と出会い、地元の店主さんと身振り手振りで意思疎通しながら試食し、笑顔を交わすというものだ。

タイらしいカラフルなバンダナを首に巻き、モデル並みのスタイルを持つKōki,が颯爽とマーケット内を歩く姿は、スタッフから高評価を受けたようだ。このCMは、6月8日より全国でオンエアされている。

View this post on Instagram

Body Mainté new commercial !!!! 日本の厳しい夏を、Body Mainté で乗り切りましょう❗ I want to thank all of the staff for their kindnes, love and hardwork. Thank you so much for the great experience and the lovely memories. Lots of love to the team ❤️ #BodyMainté

A post shared by Kōki, (@koki) on Jun 6, 2019 at 11:23pm PDT

「Kōki,がこのCMに初起用されたのは、まだデビューしたばかりのころです。企業としては、デビュー時の比較的安価な金額で複数年の契約をし、その間のKōki,の〝伸び〟に期待してのオファーでしょう。しかし、結果は大外れ。すっかり世間から煙たがられてしまっているKōki,を降板させようにも、皮肉にも複数年契約が足かせになっているのでしょう」(広告代理店関係者)

これだけ盛られるのも木村家の宿命か

ネット上でも、「なぜKōki,を起用し続けるのか」と疑問に感じている声が多く上がっており、

《ボディメンテ全然売れてないみたいね なのにまだこの子でCMするんだ》
《まさか企業もKōki,にこんな逆風が吹くとは誤算だった?》
《ボディメンテCM起用失敗したのに、まだ使うのか》

さらに、このCMのKōki,の衣装にも注目が…。

「いつ見てもあり得ないほど高いヒールを履いているKōki,。今回は旅がコンセプトのCMのようですが、10センチ以上はヒールが上がっている、とても歩きにくそうなサンダルを履いていますね。また、ベルトも腰より上に巻き、これでもかというほどに脚長効果を出しています。これにネット上では『ウェッジのかなり高いサンダル、ウエストより上にベルトで腰位置アップって、どんだけ世界的オーラに盛らないといけないんだろ』などと呆れ声が上がることに。なお、CMでは一瞬しか足元が映されない上、裾が広がったズボンを履いて足元を隠しており、徹底的な〝靴隠し〟の演出が見て取れます」(芸能記者)

View this post on Instagram

飲んでカラダをバリアしていますか? 明日からボディメンテ第2弾がOAされます! #飲んでカラダをバリアする #bodymainte https://www.otsuka.co.jp/bdm/

A post shared by Kōki, (@koki) on Nov 21, 2018 at 3:28pm PST

周りの大人たちが異常にヨイショするKōki,。本人がプレッシャーに感じていないといいが…。

「Kōki,“新CM”で「厚底隠し」の姑息な演出! 10センチアップ靴に呆れ声」のページです。デイリーニュースオンラインは、上げ底Kōki,CMエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る