コロナ禍でも収入増の「リモート副業」とは?

デイリーニュースオンライン

(写真はイメージです)
(写真はイメージです)

 新型コロナウィルスによって人々の生活は一変した。特に多くの人を悩ませたのが経済事情だ。3月、全国の男女2300人を対象として「コロナ禍前後の収入・支出」についてアンケートが実施された(日本トレンドリサーチ調べ https://trend-research.jp/7666/)が、その結果が衝撃を与えている。

 このアンケートでは、「変わらない」が最も多く66.7%だったものの、コロナ禍によって収入が「減った」人が30.0%もいることが明らかになった。それ以前と比べて企業の業績や経済状況が大きく悪化している現在、この「収入が減った」人たちの割合は今後、コロナ禍が長引くことによってさらに増えていくことが予想されている。

 そんな中、コロナ以前に比べて「収入が増えた」という人も3.4%とわずかながら存在したのは光明だろう。コロナ禍で収入を増やすことができた人たちの多くは、ずばり「リモート副業」によるものだった。

 アンケート回答者による「収入が増えた」理由を見てみると、「ネット通販で売り上げアップで収入が増えた。(70代・男性)」「ブログを始めていたが、在宅によりブログをやる時間が増えたためブログの収益が出るようになった。(30代・女性)」「メインの仕事のほかにかけもちでやるアルバイトの数を増やしました。(60代・男性)」など、コロナ禍のリモート生活を逆手にとった副業を持っている人が目立っていた。

 そんなコロナ禍で、自宅でも稼げる「リモート副業」としてサラリーマンや主婦から改めて注目を集めているのが、ブログを使って稼げるアフィリエイト収入だ。世界的な巣籠もり需要によって急成長を続けるアフィリエイト市場は、2.2兆円といわれるインターネット広告費の一旦を担い、ますます存在感が高まっているのだ。

 しかし、このブログ運営は、一般人にはなかなかハードルが高い。誰でも簡単に人気芸能人のようにアクセス数を稼げるわけではない。ネット上で注目を集める記事を書くのも難しい。さらに何時間もブログ運営に時間を割くこともできない。では、ブログ運営で稼ぐことはそんなに難しいのか? 実はこれ、テレビでも話題になったあるツールを使うことで、ハードルをすべてクリアできるというのだ。

■「tool+(ツールプラス) 」があれば手間いらずで副業を半自動化

 その正体は、「tool+(ツールプラス)」というソフトだ。アフィリエイトで大きな障壁となるのが記事の作成と広告選定だが、これらがすべて自動で行われるのだ。

「tool+(ツールプラス)」はインターネット上のニュース記事や画像、動画、Wikipedia、掲示板、Twitterなどのコンテンツを自動収集して、誰でも簡単にブログ記事を作成できるというスグレモノ。収集されたコンテンツを組み合わせたり、簡単編集機能を使うことで、アクセス数を集めやすい独自性のあるブログ記事を作成することが可能となっている。

 さらに特筆すべきは、AI機能とアフィリエイト広告の自動リンク機能だろう。「tool+(ツールプラス)」でブログ記事を作成することで、AI(レコメンド機能)が作成した記事を分析・学習して、ブログ訪問者に最適なブログのネタとなる記事を表示させることができるのだ。また、任意のキーワードを入力することで、ブログ記事のテーマに合ったアフィリエイト広告を自動表示されるのがポイント。副業に大幅な時間を奪われる心配はなさそうだ。

 また、アフィリエイト初心者が一から取り組めるように、アフィリエイトを熟知した専門スタッフがこれまでの成功事例をもとに個別サポートを行っており、二人三脚で一緒に成功を目指せるサポート体制を整えている。メールのサポートだけでなく、「tool+(ツールプラス)」導入時や初回記事投稿の際は遠隔サポート(要予約)、正しくブログ運営ができているかを専門スタッフが精査するブログ診断サポート、また文章だけではなく動画解説もまじえたサポートガイドを用意しており、ガイドを見ながら真似して取り組んでいくことが可能だ。

 そして「tool+(ツールプラス)」には、著作権問題をカバーしながらブログ運営ができる安心点がある。「tool+(ツールプラス)」には、収集した画像や動画などの引用元が自動的にリンクとして掲載されるシステムが備わっており、著作権フリーの画像を収集したり、ネガティブワードを除外したりなど、他人の著作権や名誉を侵害しないブログ運営をサポートしているのだ。

 tool+(ツールプラス)を開発したサイドライン株式会社は元々WEBサイト制作やシステム開発を手がけている。設立から10年と安定した経営を行っている点も自信がある事がうかがえる。

■コロナ禍で収入増を実現会社員、主婦、定年退職者、入院中の方も

 実際に、リモート副業で「tool+(ツールプラス)」を使って、アフィリエイト収入で稼いでいる人はたくさんいるようだ。会社員、主婦、定年退職者、入院中の方etc…様々な生活環境でも、パソコンさえあれば作業可能だ。「以前にアフィリエイトに挑戦したけど面倒で挫折したことが…」なんて方も「tool+(ツールプラス)」を使ってリベンジに成功している。また、FXや株式投資はリスクがあるが、アフィリエイトなら損失リスクは一切ない。「堅実・安全に副収入を得たい!」という方には「tool+(ツールプラス)」がお勧めだ。

→詳しくはコチラまで

https://auto-sideline.com/

「コロナ禍でも収入増の「リモート副業」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、PR記事副業マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧