【第128回】夏休みの旅行を安くする方法 (1/3ページ)

東京バーゲンマニア

この夏、どこへ行く?
この夏、どこへ行く?

そろそろ夏休みの旅行を考えている方も多いでしょう。最近は、様々な宿泊予約サイトで検索しても、どこも横並び。それであれば割引やポイントを考えた方がお得です。今回はお得な予約方法について紹介したいと思います。

Yahoo!プレミアム会員やソフトバンクユーザーならこれ

月会費462円(税抜)の有料会員サービスがYahoo!プレミアム会員です。Yahoo!ショッピングでは、いつでもポイントが5倍です。5のつく日はさらにポイント+4倍。例えば、1万5000円の商品を買った場合、Yahoo!プレミアム会員で5のつく日は1350ポイントも戻ってきます。月会費以上お得です。

月会費は払いたくないなぁ、と言う場合、ソフトバンクやワイモバイルのユーザーであれば、月会費が無料でYahoo!プレミアム会員となるサービスがあります。ソフトバンクやワイモバイル利用者の場合はYahoo!プレミアムが無料になるように登録しておきましょう。

この、Yahoo!プレミアム会員はYahoo!ショッピングの物販だけでなく、Yahoo!トラベルでも威力を発揮します。

Yahoo!プレミアム会員の場合、Yahoo!トラベルの国内ホテルや旅館のヤフープランやヤフーパック(国内宿泊+航空券)でもポイント5倍です。5のつく日の場合は、さらに+5倍。日曜日の予約でも+5倍です。全部重なると15倍のポイントを獲得できる事になります。

ただし、Yahoo!ショッピングやYahoo!トラベルなどで貯まるポイントは期間固定Tポイントと使いにくいのが難点。しかし、Yahoo!トラベルの場合は、1倍分のTポイント(通常ポイント)以外のボーナスポイントを、予約時に消費してしまうことが可能です。

Yahoo!プレミアム会員かつ「5」のつく日に予約すると、1倍分のTポイントを獲得し、残りの9倍分のポイントを使えるため、実質9%引きで予約できると言う訳です。

「【第128回】夏休みの旅行を安くする方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧