どんなに歩いても“痛くならない”おしゃれ「パンプス」3選

アサジョ

どんなに歩いても“痛くならない”おしゃれ「パンプス」3選

「オフィスカジュアル」という言葉が浸透してしばらく経ちますよね。とはいえ、やはり会社にはきちんとみえるヒール付きパンプスを履く、という女性は多いのではないでしょうか。ですが、我慢して履いてしまい、靴擦れして歩くのがツライ…なんて経験、誰もがあると思います。そこで、どんなに歩いても痛くならない、オシャレなパンプスを3つご紹介します。

■ヴェリココ/ラクチンきれいパンプス

 お客様の声を元にたどり着いた理想のパンプスとのこと。きれいなシルエットはもちろんのこと、しなやかで脱げにくく、靴擦れしにくいデザインです。コツコツ音がせず静かに歩くことができる、足のアーチをサポートして体重を分散、制菌・防臭効果のあるインソールを使用しているのがポイント。

■アキレス/All day walk (オールデイウォーク)

「非常時にも快適に歩けるおしゃれなパンプスを!」という女性のニーズから、スニーカーメーカーのアキレスと順天堂大学スポーツ健康科学部バイオメカニクス研究室の共同プロジェクトで誕生した靴。20km歩けるパンプスを目標に、クッション性・フィット感・ソールの屈曲性など、細部まで徹底的にこだわったそうです。

■fitfit(フィットフィット)/パンプス各種

「外反母趾にもやさしい」をコンセプトに、人間工学に基づいた設計で親指を圧迫しない、履き心地バツグンのパンプスです。つま先やソールにもこだわっていて、歩きやすいと評判だとか。

 この他にも、さまざまなメーカーから履きやすさにこだわったパンプスが発売されています。ぜひ、あなたの足にぴったりの“履き心地バツグン”の靴をみつけてくださいね。

(佐藤ちひろ)

「どんなに歩いても“痛くならない”おしゃれ「パンプス」3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヴェリココアキレスFitfitパンプス社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧