「かまってちゃんな彼女」に思うこと (1/3ページ)

マイナビウーマン

「かまってちゃんな彼女」に思うこと
「かまってちゃんな彼女」に思うこと

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

女性だからこそ、彼氏にかまってほしいマインドは誰にでもあるもの。

それは男性としても、理解できるし否定はしません。ただそれが度を過ぎると、男性が一番嫌いな「面倒臭い女性」へと変貌をとげる結果に。

今回は、男性の許容範囲の「かまって」レベルを探りたいと思います。

■彼氏から見て「かまってちゃん」な彼女はどう思う?

付き合い当初は男性のテンションが高いので、どんな「かまって」でも「かわいい」と受け入れられるキャパはあります。

ただ、このキャパも、2人の交際期間が長くなるにつれて、反比例して減少していくもの。そうなると、付き合い当初に比べ、正直、受け止められなくなって、「ウザイ」と思うようになるんです(苦笑)。

逆に、女性の「かまって」願望は、交際期間と関係なく、一定。もしくは、ちょっとずつ増えることが多いように思えて、時として、2人のケンカの原因になることがよくあるんです。

■「かわいい」かまってちゃんな彼女の特徴

冒頭にも伝えたように、男性も「かまって」と言われることは、決して嫌いじゃないんです。

なぜなら、男性の本能にある、「かまって」というお題をクリアすることが、男性としての器のデカさや技量を見せられるから(笑)。

ただ、そこには限度もあるので、つぎに「かわいい」かまってちゃんな彼女の特徴を紹介します。

◇彼氏の忙しさを理解している

「かわいい」かまってちゃんは、かまってほしいときに、どこか申し訳なさそうな表情を少しのぞかせます。それは、彼が仕事やプライベートで忙しかったりする状況を理解してるから。

「「かまってちゃんな彼女」に思うこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧