『関ジャニ』解散は決定的? ジャニーズが後継者ゴリ押しで信憑性MAX! (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

6月16日、『東京スポーツ』のウェブ版『東スポWeb』が、「『関ジャニ∞』が〝存続の危機〟を迎えているのでは?」との情報を拡散した。

今や『嵐』に次ぐ人気を誇る「関ジャニ」に暗雲が立ち込めてきたのは昨年4月。メインボーカルの渋谷すばるがグループ脱退と事務所退所を表明し、7月からは残されたメンバー6人での再スタートを切る形となった。また、今年3月には『週刊文春』が、エース的存在である錦戸亮の脱退説を掲載。記事によると錦戸は渋谷脱退に伴う解散を強く主張しており、グループ存続を求めるメンバーと溝が生じていたのだという。

今回「東スポ」が報じたのは、こちらもグループ内で高い人気を誇る大倉忠義の脱退説。大倉は昨年、ファン向けの有料ブログで悪質ファンからのストーカー行為に悩まされていることを明かし、《普通の人に戻る方がよっぽど楽だろう。そろそろ限界だ》などと、引退をにじませるコメントを残していることから、「東スポ」は〝脱退の意向は堅い〟と見ているそうだ。

『ジャニーズWEST』『なにわ男子』が次代を担う存在に?

各報道機関からさまざまな憶測が乱れ飛ぶ中、この夏にデビュー15周年を記念した5大ドームツアーを行う「関ジャニ」。ツアーが終了する9月までは現行の形が維持されることが確約されているが、次々と良からぬウワサが出ていては、ファンの心中も穏やかではないだろう。果たして、「関ジャニ」の今後はどうなるのだろうか。

「各報道をベースに今後の予想をすると、錦戸・大倉が脱退すればグループは解散の方向へ行かざるを得ないでしょうね。残りのメンバーが事務所に残るのなら、村上信五は司会、安田章大は楽曲提供、横山裕は関西ジャニーズJr.の育成・プロデュース、丸山隆平はタレント・創作活動とそれぞれの得意分野に分かれていくでしょう」(ジャニーズウオッチャー)

しかし、これらはあくまで各報道を事実とした上での話。前提となる情報がデマや誇張の可能性もあるわけだが、そもそも〝解散〟の可能性は――。

「かなりあると見ていいでしょう。

「『関ジャニ』解散は決定的? ジャニーズが後継者ゴリ押しで信憑性MAX!」のページです。デイリーニュースオンラインは、なにわ男子関ジャニ∞解散エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧