ローラが“ヴィーガン”を真っ向否定「ゆっていないよ!」法廷闘争か

まいじつ

ローラが“ヴィーガン”を真っ向否定「ゆっていないよ!」法廷闘争か

「Vegan」(ヴィーガン)=完全菜食主義者とされていたローラが、自身のツイッターでこれを否定した。ヴィーガンとは肉や魚だけではなく、牛乳や卵も食べず、着るものや革製品などライフスタイルに関する〝動物性のもの〟を徹底的に排除しようという考えの持ち主のことをいう。

ローラは6月21日、ツイッターに、

《私はヴィーガンになりましたってどこにもゆっていないよ! ただ、普段の食生活にヴィーガンのお料理をたくさん取り入れているよ!》

などとつぶやいた。これには伏線がある。

「ローラは6月18日、自身のインスタグラムに『昨日はロスのお友達をご招待して、日本食を作ったよ! みんな、豚汁や肉じゃがなど食べたことがなくて、すごく喜んでた』などとコメントを付け、料理写真をアップ。これが大ヒンシュクとなったのです」(芸能ライター)

ローラは犬猫の愛護を語り、動物全般の保護、あるいは象牙の密輸などについても、自身のSNSを通じて問題視している。

「彼女の動物愛護とは何なのか、言っていることとやっていることが違うというわけです」(同・ライター)

「ゆっていないよ」「ゆっていたよ」白黒付けろ!

ローラは「ヴィーガンとはゆってない」としている。「ゆっていない」という書き方は「言っていない」の口語体と思われるが、それはさておき、このローラの反論に芸能サイトSが噛みついた。

「ローラが少し前にアップしたインスタのストーリーで『ヴィーガン始めます!』と宣言していたと指摘したのです。『また嘘つくのか』などと批判が続々と上がっているとしていました」(同・ライター)

芸能サイトSは〝(動画を)確認した〟という。それが本当なら、やはりローラは〝ウソつき〟になってしまう。

「ローラも『ゆっていない』と主張する以上、名誉棄損で法廷闘争に持ち込むべきでしょう。完全に相反する話ですから、白黒ハッキリ付くはず。まあ、ローラが革ブーツや牛柄やシマウマシャツを着るのも気になりますけれど」(同)

ローラのさまざまな行動に対しては首を傾げるも意見も多く上がるが、何はともあれ体に気を付けてガンバってほしいものだ。

「ローラが“ヴィーガン”を真っ向否定「ゆっていないよ!」法廷闘争か」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヴィーガンローラエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧