におう「放置靴下」でパートナーへの愛は「結婚当初」の半分以下に!? (1/2ページ)

美容最新ニュース

におう「放置靴下」でパートナーへの愛は「結婚当初」の半分以下に!?

パートナーが放置した靴下のニオイで愛情半減!?

株式会社ナイガイは、30~40代の既婚女性500名を対象に、パートナーが家の中で脱いで放置した靴下に関する意識・実態調査を行った。

はじめに、パートナーと同居している30~40代の既婚女性3,753名に対して1年以内に「放置靴下」を発見した経験をきくと、63%が「経験あり」と回答。6割超もの家庭で見つかっていることがわかった。

そこで、1年以内に「放置靴下」を発見した人500名に対し、さらにその実態を調査した。まず、1年間の発見回数をきくと、年間平均52.2回という結果に。

その発見場所としては1位が「ソファ・椅子」(52%)、2位が「ふとんやベッド」(36%)、3位が「テレビやPCの前」(32%)となり、「放置靴下」はさまざまな場所に潜んでいることが明らかになった。さらに53%の女性が「そのニオイが気になった経験がある」と回答。拾い上げた時は「本当に腹が立つ」「なるべく手で触れない」「触りたくない」という声がきかれ、ニオイが悩みの種になるだけでなく、怒りも呼び寄せることがわかった。

「放置靴下」を見つけた時の気持ちや行動をきくと、64%が「怒りを感じる」、40%が「パートナーへの愛情が減る」と回答。「パートナーへの愛情が減る」と回答した人を対象にどの程度愛情が減るかについても聞いてみると、結婚当初の愛情度を「100」とした時、「放置靴下」を発見した時の愛情度は平均「45.6」。なんと愛情は半分以下まで低下するのだ。
「におう「放置靴下」でパートナーへの愛は「結婚当初」の半分以下に!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ファブリーズ共同開発靴下ウーマンNS靴下女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧