福山雅治、主演映画「マチネの終わりに」のPRで期待される“奥の手”とは?

アサジョ

福山雅治、主演映画「マチネの終わりに」のPRで期待される“奥の手”とは?

 今年11月1日公開予定の映画「マチネの終わりに」で主演する福山雅治。福山は6月23日に最終回を迎えたドラマ「集団左遷!!」(TBS系)でも主演を務め、思いのほか厳しい言葉で批判されたばかり。最終回こそ視聴率13.1%と初回の13.8%に次ぐ高視聴率を記録したものの、第2話では8.9%、第6話では7.8%まで数字を落とし“高視聴率男”の肩書きに陰りが見えてきたようだ。

 福山が演じた片岡洋は「頑張る」が口癖の熱い男だったのだが、なぜか福山は“熱さ”を演技でなく顔の表情で表現。そのためネット上では「福山の顔芸ドラマ」と揶揄される結果になってしまった。

「そんな状況で秋に公開される映画主演ですから、観客動員は苦戦を覚悟しなければならなそうです。しかし、福山演じる天才ギタリスト・聡史と、たった3回会っただけで深く惹かれ合うジャーナリスト・洋子を演じるのは、老若男女問わず安定人気の石田ゆり子。石田の人気に福山が頼ることになると見る向きが多いようで、ネット上では『石田ゆり子人気にあやかった福山主演映画』『石田人気に頼るなよ。それより妻や子どもの話を解禁すれば?』『キムタクは「検察側の罪人」のPRの一環でKoki,の話を初めてしたから、福山も子どもの話をすればいいのに』など、手厳しい意見が飛び交っているようです」(女性誌記者)

 いまだに妻の吹石一恵の話はもちろんのこと、2016年12月に生まれた第1子の話もまったくしていない福山。「マチネの終わりに」のPRの一環で、第1子の話題解禁となるのか。

「福山雅治、主演映画「マチネの終わりに」のPRで期待される“奥の手”とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、集団左遷!!マチネの終わりに石田ゆり子吹石一恵福山雅治エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧