『水曜日のダウンタウン』の“説”を見て、カレーを食べる人続出!?「見たやつカレー食う説」 (1/2ページ)

日刊大衆

『水曜日のダウンタウン』の“説”を見て、カレーを食べる人続出!?「見たやつカレー食う説」

 6月26日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、日本人の国民食ともいわれる“カレー”について徹底検証。その驚きの検証結果に「みんな洗脳されててヤバイ!」「匂いって本当にすごいな」と視聴者から驚きの声が上がっている。

 この日放送されたのは、“打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら、その後全員カレー食う説”の検証VTR。今回は6人の芸人を偽番組の打ち合わせといってお昼前に呼び出し、隣からカレーの匂いを送り続けるというシンプルな作戦だった。

 まず登場したのは、あばれる君(32)。打ち合わせが始まり、カレーの匂いが漂ってるくると「カレーの匂いめっちゃしません? 食べました?」と、そわそわ。打ち合わせ終了とともにあばれる君を追跡すると、お昼ご飯を食べにカレーチェーン店、CoCo壱番屋に入っていった。これにはスタジオでVTRを見ていた出演者たちも、びっくり。食べ終わるのを見計らって番組スタッフが「何でカレーを食べたんですか?」と質問すると、あばれる君は「え? なんで?」と切り出し、「匂いがしたから、打ち合わせのとき」と答え、説に引っかかったことを明かすと「恥ずかしいっすね」ととまどっていた。

「『水曜日のダウンタウン』の“説”を見て、カレーを食べる人続出!?「見たやつカレー食う説」」のページです。デイリーニュースオンラインは、西村瑞樹水曜日のダウンタウンあばれる君ダウンタウンクロちゃんカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧