松岡昌宏『鉄腕ダッシュ』でアポなし番組の“ヤラセ”を暴露!?「放送事故?」 (1/2ページ)

日刊大衆

松岡昌宏『鉄腕ダッシュ』でアポなし番組の“ヤラセ”を暴露!?「放送事故?」

 6月30日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、ロケ中にとあるアクシデントが発生。“アポなし”をうたう別番組にヤラセ疑惑が浮上しているようだ。

 問題のアクシデントが起こったのは、厄介な外来種を料理によっておいしくいただく“グリル厄介”という企画の最中だった。狂暴な性質のカミツキガメを捕獲したTOKIO松岡昌宏(42)たちは、食材を品川区東大井の大衆食堂に持ち込み、調理を依頼。そこで店主が「カミツキガメのブルギニヨン焼き」を作っているとき、店内にあった電話が鳴り始めてしまう。

 もともと店主が1人で切り盛りしているお店ということもあって、松岡が代わりに電話に出た。すると、その相手はテレビ番組の制作会社だったらしく、松岡は店主に「打ち合わせがしたい」という内容だと伝えた。しかも松岡は、その撮影の案件が同じ日本テレビ系の『火曜サプライズ』だったことも番組内で明かしていた。

『火曜サプライズ』といえば、街歩きしながら飲食店に取材交渉を行う“アポなしグルメ旅”が人気で、ちょうど同番組の公式サイトなどには、今回訪れた大衆食堂と同じエリア、立会川でアポなし旅を行うと予告されていた。そのため、松岡が取った電話が取材アポだったのではないかと、視聴者たちがザワついた。

 この思わぬハプニングに、ネット上には「火曜サプライズ、アポありということでしょうか」「火曜サプライズってアポなしが前提だから、これは放送事故なんじゃないの!?」「打ち合わせしてたらヤラセってことだよね?」「おいおい、こんなアクシデント放送して良かったのか」「バラしちゃっていいの?」といった声が続出。

「松岡昌宏『鉄腕ダッシュ』でアポなし番組の“ヤラセ”を暴露!?「放送事故?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、鉄腕ダッシュ火曜サプライズDAIGO国分太一ヒロミカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧