福山雅治や上戸彩もうんざり!? 武田鉄矢「意外な大悪評」 (1/2ページ)

日刊大衆

福山雅治や上戸彩もうんざり!? 武田鉄矢「意外な大悪評」

 5月19日からBS-TBSで新シリーズが始まった『水戸黄門』。主演を務める武田鉄矢の評価も上々だ。「武田は17年に放送された全10話の東北編から“六代目水戸黄門”に就任。かつて、『3年B組金八先生』(TBS系)で熱血教師・坂本金八を熱演した武田が、弱きを助け強きを挫く水戸黄門役がピッタリハマったということでしょう」(テレビ誌記者)

 さすが、“ドラマのTBS”の絶妙なキャスティングといったところだが、実は武田の実態は、視聴者のイメージとかけ離れているとの一部情報も出ている。「6月16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、武田はファンからの写真撮影依頼は、“友達じゃない人と写真を撮るの嫌でしょ”と断る、と明言していました」(夕刊紙記者)

 かつて、「人という字は互いに支えあって人となる」と説教した人とは思えない言動だ。そのためか、共演者たちの評判もさほど振るわず、「バラエティ番組で、田原俊彦が年に一度開催されている『金八先生の会』に一度も参加したことがないと暴露。そのときに“武田鉄矢さんが、あんまり好きじゃない”といったニュアンスの衝撃発言をしてましたね」(前同)

 さらに取材を進めると、出るわ出るわ……。

「福山雅治や上戸彩もうんざり!? 武田鉄矢「意外な大悪評」」のページです。デイリーニュースオンラインは、田原俊彦水戸黄門武田鉄矢福山雅治大河ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧