土屋太鳳『ゴチ』“ヤラセ卒業”へ算段!? 後釜の若手女優候補は…

まいじつ

土屋太鳳『ゴチ』“ヤラセ卒業”へ算段!? 後釜の若手女優候補は…

今年の1月より、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」に、女優の土屋太鳳とお笑いコンビ『千鳥』のノブが新レギュラーとして加わっている。しかし、土屋に関しては1年限りのレギュラーとウワサされているようだ。

「『ゴチ』では、年間を通して自腹額を争い、最下位の人がクビになるというルールがあります。自主的に卒業という形は基本的に取れないため、土屋は〝裏ルート〟で卒業していくようです」(芸能記者)

それは、〝わざと負ける〟方法だ。土屋は6月までで1敗しかしていなかったのだが、直近の2試合で2連敗。〝クビレース〟では、『SexyZone』中島健人に次ぐビリ2位にまで上がっている。

「中島は元レギュラーの国分太一の後釜である〝ジャニーズ枠〟。卒業は当分ありえないでしょう。また、ノブのハマり具合も凄まじく、もはやノブのいない『ゴチ』は考えられません。そこで、番組としては今年に土屋を卒業させる算段を立てているようです。もともと、女性レギュラーは不自然なほど入れ替わりが激しく〝ヤラセ〟が疑われていましたが、今回も同じ感じになってしまうかと…」(同・記者)

『ゴチ』レギュラーで好感度をあげる

確かにこれまで、橋本環奈や杏など、多忙な女優レギュラーは、たった1年で〝クビ〟という名の卒業を果たしてきた。

「例外として、自主的に卒業した二階堂ふみがいましたが、そのときには『だったら最初から仕事受けるな!』『みんなクビになりたくないテイでやってるのに、自主的に卒業とかなめてる』など非難が続出。この経験から見ても、自主卒業は今後起こらないでしょう。卒業したい場合は、わざと負けてクビになるしかないのです」(同)

では、次の後釜は既に決まっているのか。

「現状はほぼ白紙。ですが現在の『ゴチ』は、若手女優がバラエティーに出て好感度を上げる場になっているので、相応の人気者が起用されるでしょうね。芳根京子、広瀬アリス、福原遥、大原櫻子などが目にかけられています」(同)

もしかしたら、土屋太鳳の制服姿を見られるのは今年で最後かもしれない。存分に目に焼き付けておこう!

「土屋太鳳『ゴチ』“ヤラセ卒業”へ算段!? 後釜の若手女優候補は…」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゴチになります土屋太鳳卒業エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧