広瀬アリスが発表した“王子様ランキング”に共感の嵐!?「ガチオタクだった…」

日刊大衆

広瀬アリスが発表した“王子様ランキング”に共感の嵐!?「ガチオタクだった…」

 7月8日放送の『しゃべくり007スペシャル』(日本テレビ系)に、女優の広瀬アリス(24)が出演。アニメや漫画などの2次元キャラのみで構成された独自の“彼氏にしたい王子様ランキング”を公表し、視聴者から「ガチな人だ」「友達になりたい」と驚きと共感の声が上がり、大きな話題となった。

 休日は部屋にこもり、ずっと漫画を読んでいると明かした広瀬。公開した部屋の写真の本棚には数百冊を超える漫画がずらりと並び、これでもコレクションの一部だという。好きな漫画である『キングダム』を「地方にロケに行くときに全巻持っていった」こともあるほど、広瀬にとって漫画はなくてはならないものだという。

 そんな広瀬の素顔に迫る企画“不思議の国の広瀬アリス007”では、広瀬の好きな漫画やアニメの男性キャラクターを集めた“王子様ランキング”を発表。このランキングは、4年ほど前から、広瀬が常に携帯にメモしているもので、広瀬いわく「まったく飽きない」らしい。

 そのランキングの中で、不動の1位を獲得しているのは『東京喰種(トーキョーグール)』の主人公、金木研。この金木について聞かれると、「金木くんは、とにかくかわいそうな主人公なんですよ。母性本能をくすぐられちゃって……」と、しゃべくりメンバーをおいてけぼりにしてキャラクターの魅力を熱弁。

 実はこの『東京喰種』は、窪田正孝(30)主演で実写化もされており、広瀬はこの作品のヒロイン役をやりたかったらしく、窪田とドラマで共演した際には、悔しくて「くぅー」となったと語った。

 広瀬のガチなマニアっぷりに、ネットでは「広瀬アリスオタクすぎる問題」「広瀬アリスのファンになりました。親近感持てていい」「漫画の趣味合いすぎで、広瀬アリスと友達になりたくなった」「こんなに美人なオタクとかマジ嫁に欲しい」「ランキングを見て思った。ガチな人だ」「広瀬アリス限界オタクでわろ」といった声が上がっていた。また、『東京喰種』の作者石田スイもこの放送を見ていたようで、広瀬のイラストと「ありがとね~」というコメントを自身のツイッターに投稿していた。

 今月19日から、映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』も公開になる。ぜひ次回作には広瀬をキャスティングしてほしい!

「広瀬アリスが発表した“王子様ランキング”に共感の嵐!?「ガチオタクだった…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、漫画(マンガ)窪田正孝広瀬アリスしゃべくり007アニメカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧