“激ヤセ”浜辺美波に今度は目がイッている説浮上…「こりゃヤバいよ」

まいじつ

“激ヤセ”浜辺美波に今度は目がイッている説浮上…「こりゃヤバいよ」

21歳の広瀬すず、20歳の橋本環奈に続く〝美少女〟として注目を集めている18歳の浜辺美波。彼女は2011年、『第7回東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を獲得し、芸能界入り。17年、映画『君の膵臓をたべたい』(きみすい)で主人公・山内桜良を演じ、各賞を受賞。話題となった。

「デビューから数年は、さして評判になりませんでした。それが〝きみすい〟で一気に評判が上がった。デビューのころから正統派の美少女で、『将来の美人女優筆頭』の声も出ていましたから、予想より人気上昇はやや遅めでしたね」(アイドルライター)

そこから一気に来るかと思いきや、またもや足踏み。主演のテレビドラマ『賭ケグルイ』season1全10話が、18年1月から3月までTBSネットワークで放送されたが、24時50分放送ということもあり2%前後の数字に終わった。

「正直、圧巻の美少女という感じではない。クラスで1~2番でも、全校では10番に入るかどうかの感じ。いわば学校ではなく、『クラスのかわいい子』のノリ」(アイドルライター)

執拗にズレた質問を繰り返す

浜辺は石川県出身。16年に上京し、東京の高校に通学していた。現在、大手の東宝芸能に所属。先輩に長澤まさみを持つだけに、もっとブレークしてもいいはずなのだが…。

「少々つかみどころがないタイプです。よく〝天然系〟という声も聞かれますが、やはり美少女で早くから注目されていた桜庭ななみと似ていて、ピントがややズレめ。桜庭など、そのためかバラエティーやクイズ番組にはまず出ません。浜辺は、かなり桜庭に近いかも」(同・ライター)

去る7月8日、浜辺は『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)に出演。笑福亭鶴瓶とともに広島県呉市を訪れた。

「番組は途中から鶴瓶とゲストが別々に行動するのが定番。そこで浜辺は造船工場を訪れたのですが、造船所の社長さんではなく、作業員の男性にやたらと質問。『奥さんは?』『どんなタイプ?』『料理は?』……とエンエンと聞くのです。その後に奥さんが登場するオチもない。異常に執着して質問を繰り返す浜辺に、何とも言えない不思議感がありました」(テレビ誌ライター)

浜辺が何か失礼な質問をしたというわけではない。しかし、これを見た視聴者は、

《何だか〝アブナイ系〟の人なのかもね》
《こりゃヤバいよ ちょっと目がイッてるもん》
《最近〝激ヤセ〟も激しいし…》
《何だかこっちが妙な汗をかいちゃうよ》

など、ややドン引いてしまったようだ。

期待されている通り〝すず・かん〟に続けるのか心配になってきた。

「“激ヤセ”浜辺美波に今度は目がイッている説浮上…「こりゃヤバいよ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、浜辺美波激ヤセドン引きエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧