マツコ・デラックス、ジブリ愛を語る「好きって言えるのに20年かかった」 (1/2ページ)

日刊大衆

マツコ・デラックス、ジブリ愛を語る「好きって言えるのに20年かかった」

 タレントのマツコ・デラックス(46)がスタジオジブリ作品『となりのトトロ』について、20年間も秘めていた思いを明かしていた。

 この発言があったのは、7月10日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でのこと。番組に届いた視聴者からの“耳に入れたい話”を肴にマツコと有吉弘行(45)が独自の視点でトークするコーナーで、漫画『ドラゴンボール』など、王道作品が好きだと言うと、友人が「それベタじゃん!」と作品そのものを否定してくるというお悩みメールが紹介された。

 マツコは「バランスよね」と言うと、「王道作品についてちゃんと説明できて、マニアックな作品についても語れる人がカッコいいと思う」とコメント。そして、逆に王道の超大作映画しか見ない人もいて、そういう人たちから好きな映画を聞かれ、「これ知ってるかな?」と悩みながら映画を紹介しても、「そんなマニアックな作品言われても」と否定されてしまうとボヤいた。

「マツコ・デラックス、ジブリ愛を語る「好きって言えるのに20年かかった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、マツコ&有吉かりそめ天国久保田直子スタジオジブリとなりのトトロ有吉弘行エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧