テレ朝・弘中綾香アナの堂々「革命宣言」も「やっぱりあざとい!」の声 (1/2ページ)

日刊大衆

テレ朝・弘中綾香アナの堂々「革命宣言」も「やっぱりあざとい!」の声

 7月11日、『ヤフーニュース特集』にテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)のインタビューが掲載された。

 弘中アナは、2013年にテレビ朝日に入社するとわずか半年で『ミュージックステーション』のサブMCに抜擢され話題となった。しかし、ネット上には「毒舌」「勘違い」といった批判的なコメントが数多く書き込まれている。

 弘中アナは、『ヤフーニュース特集』でのインタビューで、自分の批判は「聞きたくない」と強気で語り、「性根は変えられないですからね。私はずっと同じ性格で生きてきましたし、もう今さら変えられない」と強調。従来の女子アナ像とは違った、強気で堂々とした態度を貫いている。

「元々アナウンサー志望ではなく、テレビ局の総合職になりたかったという弘中アナの現在の夢は“革命家”だと、インタビューで明かしています。“何かを作って発表することで、人の考えに影響を与えたい”“今の会社でやりたいことがたくさんある”と語る弘中アナからは、型や視聴者の意見にとらわれず、常に挑戦的で自分らしさを貫く、強気な弘中アナの素顔がかいま見られましたね」(女子アナウォッチャー)

 現在放送中の『激レアさんを連れてきた。』(毎週土曜日22時10分~)では、毎回1万字にも上る台本を頭に入れ、一般人のゲストを相手に、弘中アナが1人で番組を仕切っている。

「テレ朝・弘中綾香アナの堂々「革命宣言」も「やっぱりあざとい!」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、弘中綾香若林正恭オードリータモリエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧