関ジャニ∞、錦戸亮&大倉忠義「9月同時脱退」説に悲鳴! 3人目も? (4/4ページ)
彼は、先日亡くなったジャニー喜多川氏に代わり、ジャニーズ事務所の社長になると見られている藤島ジュリー景子副社長との関係がかなり良くなく、今後、ジュリーさんと一緒にやっていくのは難しいと考えているといいます。錦戸と大倉、2人が辞めるタイミングで、彼までも関ジャニを離れてしまったら、グループを存続するのは難しいですよね……」(前同)
安田は、前述の7月14日の札幌ドームでのコンサートのVTRで、「こうやってみんなの目の前にいれることがありがたいです。普通だと思っていたこの一瞬一瞬が、当たり前じゃなかったことに気づけました。生きていたらいろいろあります。でもそんなときも、ただ笑っていきましょう」とコメントしたという。
「“生きていたらいろいろある”、意味深に感じられるのは考えすぎでしょうか……」(前同)
コンサートツアーのVTR、そしてジャニー氏への追悼コメントで浮き彫りになった、錦戸と大倉のグループ脱退の動き。そして安田への心配の声。9月3日の最終公演で3人の脱退……なんて悲しい発表は聞きたくはないものだが……。