明石家さんま“ド変態”失礼発言…46歳の人妻に「オレは抱ける」

まいじつ

画/彩賀ゆう(C)まいじつ
画/彩賀ゆう(C)まいじつ

明石家さんまの発言が波紋を呼んでいる。去る7月13日、さんまは自身のラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)に出演。この日、さんまはゲストのタレント・加藤紀子に対し、昨年9月に彼女がブログに掲載した黒ビキニ写真を絶賛。「立派、立派。40(歳)過ぎてこの身体をキープしてるのは。すごいな」「これは抱けるわ、俺」と発言。これが問題となった。

「スポーツ紙のサイトなどもすぐ取り上げましたが、本人を目の前にして『抱ける』は、〝公開セクハラ〟じゃないかというのです。しかも加藤は既婚者。ブログで夫とのラブラブぶりも報告しています。人妻に対して『抱ける』なんて、トンデモない失礼ですよ」(芸能ライター)

加藤は2006年にクリエイティブ・ディレクターのA氏と結婚。10年に離婚。13年にヒップホップグループ『TOKYO NO1.SOUL SET』の川辺ヒロシと再婚。現在に至っている。

「さんまは加藤と仲が良く、再婚に際して保証人になったとか。もちろんラジオ発言はジョークと分かっていますが、ビキニ姿だって、あまりに遠目で加藤だと分からないほど。しかもネット上では『腹をへこませている』などという声もあり、正直、セクシーとは程遠い。だからこそ、そんなイヤらしい目で見ているのかとドン引きなのです」(同・ライター)

“加藤”には目が無いさんま

加藤紀子と聞いて芸能記者の間で話題になったのは〝カトパン〟ことフリーアナの加藤綾子だった。カトパンとさんまは『ホンマでっか!? TV』で共演中。

「さんまがカトパンが好きで、恋愛感情を持っているのは有名な話。昨年5月、フジテレビのバラエティー番組で女芸人にカトパンとの関係を聞かれると、さんまは『付き合いたいし、抱きたい』と、驚きべき変態発言。視聴者から、やはり『セクハラだ!』のクレームが局に入ったのです。その後の9月、カトパンはさんまに『交際はお断りします』と告げたものの、さんまが諦め切れないのが現状です」(テレビ雑誌編集者)

現在、カトパンはフジテレビ夕方ニュース『Live News it!』に月~金MCとして出演。その激ヤセぶりが注目を集めている。

「関係者の間で〝さんまヤセ〟といわれています。加藤紀子への発言にしても、実はカトパンへの間接メッセージと見る記者は多いですよ」(同・編集者)

「抱ける」とか「抱きたい」とか、さんまが我慢できずに犯罪に走らないか心配だ。

「明石家さんま“ド変態”失礼発言…46歳の人妻に「オレは抱ける」」のページです。デイリーニュースオンラインは、加藤紀子ドン引き明石家さんま加藤綾子セクハラエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧