【緊急速報】吉本興業に新組織「松本興業」が設立か / 吉本興業が松本人志の提案を受け入れ (1/2ページ)

バズプラス

【緊急速報】吉本興業に新組織「松本興業」が設立か / 吉本興業が松本人志の提案を受け入れ

matsumoto-miyasako1

かつて吉本興業に所属していたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49歳)と、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47歳)が闇営業をし、反社会的勢力からギャラを受け取っていた騒動で、新たな展開があった。

・吉本興業が松本興業設立を受け入れる姿勢
宮迫博之と田村亮が2019年7月20日(土曜日)に号泣しながら謝罪会見をしたことを受け、フジテレビのワイドショー番組「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志(55歳)が吉本興業に対して松本興業を作る提案をし、それを吉本興業が受け入れる姿勢を示したという。

・松本人志のコメント
「岡本社長に会見をさせなさい」

「吉本興業内に、もう一個、いわば松本興業じゃないですけど、一個ボクの部署を作らせてくれと。そこでやらかした子たちとかイエローカードの子たちを引き取るから。保証人なるから、ちゃんと生かしたってくれと。お笑いを愛する人間を、自分から言うならともかく、上から言われて首というのは絶対に違うと思うから。会社はそれを受け入れてくれたので」

・明石家さんまも「さんま興行」的な部署提案
現時点では正式に松本興業は設立されていないが、松本興業の設立を吉本興業が受け入れたため、今後、正式に吉本興業内に松本興業が誕生する流れとなっている。また、松本人志と同じく吉本興業所属の明石家さんまも「さんま興行」的な部署を作る提案を出しているようだ。

「【緊急速報】吉本興業に新組織「松本興業」が設立か / 吉本興業が松本人志の提案を受け入れ」のページです。デイリーニュースオンラインは、松本興業田村亮吉本興業宮迫博之カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧