家族のための安心家電「HelloLight」次世代型ショールーム「蔦屋家電+」で予約販売を開始 (1/3ページ)

バリュープレス

ハローライト株式会社のプレスリリース画像
ハローライト株式会社のプレスリリース画像

ハローライト株式会社(本社:東京都千代田区九段北1-3-5、代表取締役:鳥居暁、以下、ハローライト)は、ハローライトが開発した家族のための安心家電「HelloLight(ハローライト)」を次世代型ショールーム「蔦屋家電+」において予約販売を開始しました。「HelloLight」の展示および予約販売は日本初です。7月22日(月)~8月21日(水)の期間限定の展示になります。「HelloLight」はLEDとSIMを一体化した点灯がわかる世界初の電球です。

「HelloLight」は、LEDとSIMが一体化している世界初※のIoT電球(意匠登録出願済:意願2019-012214)であり、電球1つで点灯状況の通信が可能です。24時間の点灯と消灯をチェックして、点灯と消灯の動きがない場合に限り、翌日に指定したメールアドレスにメールを送信する仕組みとなります(特許出願済:特開2016-218969)。

独居高齢者等の自然な見守りに役立つもので、月額150円(税別)からの利用が可能となっております。


通信は電球に内蔵されたSIMを利用し、電源は電球のソケットから給電されるため、Wi-Fiルーターも電源コンセントも不要です。通常の電球を「HelloLight」に交換するだけで利用できるため、工事は不要、設置も非常に簡単です。賃貸物件等でも電球のソケットだけあれば、見守りが可能です。(通常の電球としても使用できます)


これまでの見守りサービスやセンサーには、設置工事、ランニングコスト(月額数千円~)、更にはプライバシーや心理的なストレス等、様々な課題がありました。「HelloLight」は、電球の交換のみで設置が完了するため、工事が不要、ランニングコストも従来の10分の1程度という低コストを実現しました。加えて、カメラ等を設置せず、照明の点灯と消灯だけで見守るため、プライバシーが守られます。


「HelloLight」は2019年5月末に初出荷を開始し、大きな反響をいただいております。この度、世界84カ国に対応する新製品(HL02)を開発し、2019年9月末の出荷を予定しています。

「家族のための安心家電「HelloLight」次世代型ショールーム「蔦屋家電+」で予約販売を開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧