引退した福原愛に求められる“旦那の売り込み”…遠のく専業主婦の夢

まいじつ

引退した福原愛に求められる“旦那の売り込み”…遠のく専業主婦の夢

卓球Tリーグ所属クラブ・琉球アスティーダが、沖縄のショッピングモールにスポーツ観戦レストランをオープンさせる。アスティーダは元世界選手権ミックス王者のリ・ピン(中国)や、ロンドン五輪・団体銀メダルのチュ・セチョク(韓国)を獲得するなど、勢いづいている。レストラン経営も軌道に乗れば、「地域スポーツ」「地方創世」でも話題になるだろう。そのカギを握るのが現役を引退した福原愛だ。

「福原のダンナ、江宏傑はアスティーダの人気選手です。彼は実力もあり結構オトコ前ですし、アルマーニのブランドモデルを務めた経験もあります。ファンにも優しく、露出度が高まっていけば、卓球以外の世界でも人気が出るでしょう」(スポーツ紙記者)

福原のダンナの人気拡大は、アスティーダの今後にも影響してきそうだ。その一環として、レストランのオープン日か、夏休み中の書き入れ時に彼を現地入りさせるプランも進められていた。もっとも、コアな卓球ファンならともかく、芸能など日本のメディア界全体での露出度を高めるには〝きっかけ〟が必要だ。そこで浮上してきたのが福原との夫婦共演だ。

「虫除けスプレーCMでの夫婦共演が、いろいろな意味で話題になっています。オール中国語のセリフ、夫婦の会話に日本の視聴者は違和感も持っているようですね」(同・記者)

温泉で子供と卓球したいのに!

とはいえ、第二子誕生後も夫婦のイチャイチャぶりは変わらない。福原のブログは「夫婦のペアコーディネート」や、ベッタリと顔を寄せ合ってのショットばかり。まあ、「他人の不幸は蜜の味」と言う。つまり、ヨソ様の幸せは「ごちそうさま」となるわけだが、アスティーダが正式に夫婦共演でのレストランPRをお願いしなくても、今の福原だったら飛び入りで来てくれそうな気配だ。

「福原は専業主婦になって、家族での温泉旅行で子どもと卓球をするのが夢だと語っていました。でも、東京五輪での卓球競技の解説をお願いしたいとするメディアも多く、中国選手の内情にも詳しいOGは、やはり福原しかいません。ダンナの売り込みもあり、専業主婦には当分の間なれないと思います」(在京テレビ局関係者)

イチャイチャの露出も、ますます増えることになりそうだ。

「引退した福原愛に求められる“旦那の売り込み”…遠のく専業主婦の夢」のページです。デイリーニュースオンラインは、江宏傑福原愛引退卓球専業主婦スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧