加藤浩次の“吉本退社宣言”で「誕生月占いスッキリす」が注目度アップ?

アサジョ

加藤浩次の“吉本退社宣言”で「誕生月占いスッキリす」が注目度アップ?

 7月22日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で「取締役が変わらないなら俺は辞める。経営陣が変わらないなら俺は辞める」と所属する吉本興業を退社すると宣言した、番組MCのお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次。7月24日の同番組では吉本興業の大崎洋会長と前日に面談したことを冒頭で報告。話し合いは「平行線のまま」「合致点がなかなか見つからない」として、退社はいったん保留となったと説明した。

 その放送の終盤、事件は起きた。

「番組では毎日、『誕生月占いスッキリす』という占いコーナーがあるのですが、この日、4月生まれの加藤は12カ月中2位と運気は上々。ところがひと言アドバイスが『周囲に感謝することを忘れずに』。このアドバイスにスタジオ内は大爆笑。コメンテーター出演していた小澤征悦が『加藤さんのスッキリす、最高!』と腹を抱えてコメントしたほどでした。ネット上では加藤が“退社宣言”した22日に放送された占い結果が12カ月のうち7位で、ひと言アドバイスが『立ち振る舞いには気をつけよう』だったことを挙げ、『スッキリす、当たってるじゃん』『侮れないな、スッキリす占い』など、『誕生月占いスッキリす』がにわかに“当たる占い”として注目度を上げているようです」(テレビ誌ライター)

 加藤の言動を忖度するかのような占い。今後さらに注目を集めることになるかもしれない。

「加藤浩次の“吉本退社宣言”で「誕生月占いスッキリす」が注目度アップ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、小澤征悦加藤浩次スッキリ吉本興業占いエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧