『アメトーーク!』MCに千鳥待望論! 蛍原徹よりも適任!?

まいじつ

『アメトーーク!』MCに千鳥待望論! 蛍原徹よりも適任!?

『雨上がり決死隊』の宮迫博之が活動休止に入り、事実上、蛍原徹の1人体制で番組が続いている『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、『千鳥』の2人のMC起用待望論が出始めている。

7月25日放送の同番組のテーマは「稲ちゃんカッコイイ芸人」。芸歴16年の『アインシュタイン』稲田直樹を「格好いい」と絶賛する芸人が集合。千原ジュニア、ケンドーコバヤシ、『かまいたち』の山内健司らがひな壇に座った。

千鳥の2人は稲田の相方・河井ゆずるとともに、ひな壇芸人と対になって座り、稲田を「そんなに格好いいとは思わない」(ノブ)と反対の立場で議論を交わした。

蛍原がいなくても進行に影響なし?

視聴者の指摘によると、宮迫はこの日も収録に参加していたとみられ、宮迫と思われる人物のスーツの袖が映り込み、時折、宮迫の笑い声が聞こえてきたという。蛍原は出演した芸人に話を振るなどしたが、芸人のエピソードトークにリアクションを示す役割は主に千鳥の2人が担い、蛍原がリアクションを示す場面は少なかった。

次回予告の映像では、蛍原の隣に有吉弘行が座る姿が流れた。宮迫が収録に参加した放送はこの日が最後で、今後は蛍原の相方役をさまざまな芸人たちが務めることが示唆されたが、視聴者は千鳥の目立ちぶりに着目。蛍原がいなくても番組進行に影響はなかったとしつつ、千鳥のMC就任に期待を寄せる声が続出した。

《アメトークの司会側に千鳥いるからほとちゃん全然映らん》
《アメトーク千鳥が司会やってるのかと思ったら蛍ちゃんが不自然にちょこちょこ出てきて》
《蛍ちゃんもロクに映ってないじゃん。司会千鳥に変えたのかと思った》
《千鳥が司会の回なのかな?って思ってたらホトちゃんいた》
《千鳥の方が若手も緊張少なめになるだろうし もう千鳥でいい気がする》
《MC千鳥になったの? なら見るんやけど》

宮迫復帰の待望論は、全く出ていないようだ。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock

「『アメトーーク!』MCに千鳥待望論! 蛍原徹よりも適任!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、闇営業蛍原徹吉本興業宮迫博之アメトーーク!エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧