NEWS・小山慶一郎の初冠番組、スタジオセットに「お金ないんですかね…」

日刊大衆

※画像は『小山慶一郎の健者のBORDER30』公式サイトより
※画像は『小山慶一郎の健者のBORDER30』公式サイトより

 7月27日に、NEWS小山慶一郎(35)の“初冠番組” 『小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~』(TOKYO MX)が放送された。番組では、これまで小山がニュース番組やバラエティで培った力が存分に発揮されており、視聴者からは「司会進行うますぎじゃない!?」「トークの回しも絶妙で素晴らしい」と絶賛されていた。

 この番組は、これまでとはひと味違う“若者向け”の健康バラエティで、第1回目のゲストは、タレントの島崎和歌子(46)、女装家のナジャ・グランディーバ(45)。今回のテーマは「将来健康でいるためには30代の過ごし方がカギ!」だった。番組冒頭、小山は、すでに40代半ばであるゲストの2人に「なんか、すみません」と申し訳なさそうに謝罪。島崎から、今回のテーマは「30代ってことですよね?」「私たち、もう終わってる?」と確認され、小山は「いやいや、違う……」と苦笑していた。

 今回の番組がMXでの初番組となる小山は、「ゲストを見て“ああ、MXっぽいな”と」思ったと漏らしていたが、さらに白一色でシンプルなセットのスタジオを見回し、「お金ないんですかね……」と、ひと言。これを聞いたナジャが「(MXを)代表して言わしてもらいますと、ないです!」ときっぱり、スタジオの笑いを誘っていた。

 番組では、スタジオには専門医たちが登場し、“老け顔”と“たるんだボディ”の予防策などを教えてくれた。視聴者は、番組の内容だけでなく小山の司会進行に注目したようで、ネットには「初の冠番組だから心配だったけど、ビックリするくらい余裕な感じ」「慶ちゃーん。MX節に揉まれてますな」「普通の健康番組より見やすいし、なにより笑いがあるのが良い!」「MCの腕の見せ所。慶ちゃんの余裕すらある硬軟織り交ぜた進行でとても楽しかった」「ニュース番組のときとは雰囲気違うけど、こっちはラフな感じですてきです」といった声が上がっていた。

 小山とMXの相性は意外と良いようで、番組の評判も上々。次回の放送にも注目!

「NEWS・小山慶一郎の初冠番組、スタジオセットに「お金ないんですかね…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、島崎和歌子TOKYOMXNEWS小山慶一郎バラエティ番組カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧