なぜチームの主力選手を「エース」と呼ぶ?トランプのエースから…ではなかった! (2/2ページ)

Japaaan

30代を迎えても現役で活躍していたという、当時としては珍しい選手でした。

今では当たり前のようになっているエースという言葉、もともとはアメリカ人野球選手の愛称を指していたんですね。

参考

“Asa Brainard, Society for American Baseball Reserch” 「エースピッチャー」の語源・由来 『雑学ネタ帳』

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

「なぜチームの主力選手を「エース」と呼ぶ?トランプのエースから…ではなかった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、語源雑学カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る