ISSA、DA PUMPを支えてくれるファンに涙「今の7人がいて良かった」

日刊大衆

ISSA、DA PUMPを支えてくれるファンに涙「今の7人がいて良かった」

 8月1日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)には、DA PUMPが登場。ISSA(40)が涙を流す場面が映し出され、「思わずもらい泣きしちゃった」と、感動する視聴者が続出した。この日の放送では、昨年『U.S.A.』が国民的大ヒットを記録して、見事に再ブレイクを果たしたDA PUMPを特集。スタジオにはISSAだけでなくメンバー全員が登場し、再ブレイクまでの長い道のりが明かされた。

 1997年、沖縄出身の4人で結成されたDA PUMP。デビューした翌年には『紅白歌合戦』(NHK)に出場、瞬く間に大人気グループへと成長していった。しかし2005年にリリースしたCDの売り上げは伸びず、翌年2006年にはメンバーが脱退。さらに不幸なことにISSAが大怪我を負い、2008年にもう1人のメンバーが脱退して窮地に立たされてしまう。ISSAは懸命にリハビリをしながら、解散の危機を救うべく新メンバーのスカウトを始める。ところが2011年に再スタートしてもメンバーの脱退は止まらず、9人いたメンバーも7人まで減ってしまった。その後CDもリリースされずライブも開催されないため、とうとうファンクラブも停止。

 メンバーたちの後押しもあり、ISSAは再び一からやり直すため、ショッピングモールでの無料ライブを開催する。番組では、当時の無料ライブに密着した映像が紹介された。VTRではライブ後に行われた握手会の様子も流れ、ISSAは大勢集まったファンと丁寧に握手を交わしていく。また、イベント終了後に「こんなにたくさんの人が握手に来てくれると思っていなかったので、本当にうれしく思います。ありがとうございました」と涙ながらにあいさつしていた。

 ISSAの涙に、視聴者も心打たれたようで「ISSAしかいないじゃん! 他はバックダンサー? とか思ってたあの頃の自分を殴りたい」「もうっほんと泣きすぎて苦しい」「もう……胸いっぱいになりました」「復活するまでがここまで激しい道のりだなんて知らなかった」「ISSAさんの涙に感動しました!」「再ブレイクして本当に良かったと思います。これからも応援していきたいです」「今の7人がいてくれて本当に良かった」といった声がたくさん上がっていた。

 あきらめない心がファンにも届いた!

「ISSA、DA PUMPを支えてくれるファンに涙「今の7人がいて良かった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、DAPUMP直撃!シンソウ坂上ISSA坂上忍人生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧