志尊淳、インスタの“可愛いでしょアピール”が「あざとすぎる」とツッコミ!

アサジョ

志尊淳、インスタの“可愛いでしょアピール”が「あざとすぎる」とツッコミ!

 放送中の人気ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)に出演中の俳優・志尊淳。ドラマでは、元美容師の仕事でヘマばっかりしているドジキャラ・川合太一役。天然ボケでおっちょこちょい。しょっちゅうお皿やグラスを割ったり、“空気読めない発言”を繰り返すが、どこか憎めないキャラが女性たちからも好評のようだ。そんな彼の人気に乗じて、公式インスタグラム「かわいたいちおふぃしゃる【Heavenご苦楽レストラン公式】」も開設され、これがまた世の女性たちから“萌え”旋風を撒き起こしている。

「インスタが始まったのは6月20日。『今日からインスタ始めるよー!』と、ドライヤーを片手に持った志尊の茶目っ気たっぷりの笑顔のショットをアップ。コメント欄には『かわいー!!』『最高ですよ』など感激のコメントが寄せられました」(女性誌記者)

 ファンの間では「かわいんすた」と呼ばれ評判だが、中でも大反響を呼んだのが7月7日にアップされた「ねねー!みんなー!!僕さーアイコン変えようと思ってるんだけどさー、どれがいいかな?」と、ユーザーにアイコン選びをさせる記事を投稿。満面の笑顔を浮かべた写真や、下唇を突き出した顔のアップなどがあり、これには「2がいいです」「ぜーーーんぶ、すきいぃ」「もう癒しです!!」などといった身悶えコメントが殺到。その数なんと、2700件余り(8月7日現在)にも及んでいる。

 しかし、その一方で志尊の個人のインスタグラムが“あざとい”と言われる事態に。

「5月23日にアップしたインスタで『久々。実家にて。のんびり。』というコメントと共に寝顔の写真をアップしました。『#母の激写』というハッシュタグも付いており、どうやら寝ている姿を母親に撮られた写真のようですが、ネットの掲示板では『たとえ撮られてたとしてもそれをアップするところがね(笑)かわいい僕ちゃん見ておくれ~(笑)』『かまって女子のインスタかよ!』などといったツッコミが入っていました」(エンタメ誌ライター)

 もちろん彼のこの投稿にはファンから「これぞ天使の寝顔です」などといった絶賛の声も上がったが、あまりにも計算された“可愛らしさ”に、ドン引きした者もいたようだ。

 何事も、ほどほどが良いってことか?

(窪田史朗)

「志尊淳、インスタの“可愛いでしょアピール”が「あざとすぎる」とツッコミ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、Heaven?志尊淳Instagramエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧