資生堂の多様な「美」の世界と歴史を紹介する「美と、美と、美。-資生堂のスタイルー」展開催 (1/2ページ)
- タグ:
-
展覧会
1872(明治5)年に創業した「資生堂」の、多様な「美」の世界と歴史を紹介する展覧会「美と、美と、美。-資生堂のスタイルー」展が、高島屋 日本橋を皮切りに大阪、名古屋、京都、横浜の5店舗で開催されます。
日本初の民間洋風薬局として銀座に創業した資生堂。約150年にわたり、“美と健康”を通じて社会へ貢献することを目指してきた企業です。
本展では、資生堂の多様な「美」の世界を楽しめるよう、商業アートとしても評価の高い歴代のポスターをはじめ、ロングセラー商品の数々など、約500点を一堂に展示されます。
赤1897(明治30)年に資生堂初の化粧品として発売され「赤い水」として親しまれた「オイデルミン」。西洋薬学の処方に基づく科学的な化粧水であるとともに、容器のデザインでも評判になりました。本コーナーでは、ロングセラー商品となった、歴代の「オイデルミン」を展示。
花椿1937(昭和12)年以来化粧品だけではなく、ファッションやカルチャーなど幅広い情報を提供してきた雑誌「花椿」を約200冊展示します。

