バナナマン&カズレーザーによる“気持ちいい音”にうっとり「永遠に聞ける」

日刊大衆

バナナマン&カズレーザーによる“気持ちいい音”にうっとり「永遠に聞ける」

 8月6日放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)に、メイプル超合金カズレーザー(35)が登場。バナナマンとともに今話題の“ASMR”に挑戦し、視聴者へ癒しを提供していた。この番組は、ゲストの行きたい3か所をバナナマンが運転する車で巡っていくというドライブ&トークバラエティ。今回は“雨粒が傘に当たる音”や“固いスポンジをナイフで切る音”など気持ちの良い音“ASMR”にハマっているカズレーザーをゲストに迎え、「快感が得られる音」を求めて都内をドライブすることに。

 ASMRとは「Autonomous Sensory Meridian Response」の略で、直訳すると自律感覚絶頂反応という意味。最近、咀嚼音や耳かき音といった数々のASMR動画が動画サイトにアップされ、人気を博している。まず一行が向かったのは、新宿にある大型画材店。3人は店内のありとあらゆるものを手に取り、マイクを向けて気持ちの良い音かどうかを検証していく。次に訪れた理髪店では、3人はカミソリでシェービングするときの音にハマり、「これいい!」「めちゃめちゃ気持ちいい!」と大絶賛。最後のロケ地である中華料理店では、“餃子を焼く音”や“餃子を食べる音”を収録していった。

 3人が収録したASMRに、視聴者から「カズレーザーの音フェチってマニアックそう」「ASMR好きとしてはマジで神回でしたね!」「番組を見るというよりかは、目をつぶって音を楽しんでしまった」「ASMRの音にも癒されましたが、楽しそうに収録している3人にも癒されました(笑)」「初めてASMRって聞いたけど、こんなにも癒し効果があるなんて驚き」「餃子の咀嚼音最高でした!」「録画して何度も聞いてる」「永遠に聞いてられそう!」といった反響が続出した。

 ちなみに今回収録された餃子を食べる音やシェービング音は、番組の公式ツイッターでも動画配信されているので、聞いてみたいと思った人は、ぜひ確認してみてほしい。

「バナナマン&カズレーザーによる“気持ちいい音”にうっとり「永遠に聞ける」」のページです。デイリーニュースオンラインは、カズレーザーメイプル超合金設楽統日村勇紀バナナマンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧