山口達也の後継は?『鉄腕ダッシュ』5人目のレギュラーを探せ (1/3ページ)

日刊大衆

山口達也の後継は?『鉄腕ダッシュ』5人目のレギュラーを探せ

 山口達也がTOKIOを脱退して以来、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)ではその穴を埋めるため、数々のジャニーズタレントたちが助っ人として登場してきた。それぞれが得意とする分野で能力の高さを披露してきたのだが、そのたびに視聴者からはレギュラー出演を希望する声が多く上がった。そこで、今回は『鉄腕ダッシュ』での彼らの助っ人ぶりを調べ、後継者にふさわしいのかどうか、点数をつけてみた。

 まずは、“グリル厄介”に複数回登場している関ジャニ∞横山裕だ。2018年11月11日の放送で、横山はタイワンハブを捕獲するための道具を手にするなり、その使い方をすぐに把握。ヘビと遭遇した際も怖がることなく手で捕獲し、TOKIOの城島茂を驚かせた。

 また、今年2月17日に放送されたグリーンイグアナを捕獲する企画では、イグアナがいる森一帯を見渡せる高台から双眼鏡で木の上にいたイグアナを発見したり、森の中に目印の風船を上げ、高台からイグアナの場所を指示するという作戦を提案するなど、助っ人らしくない積極性を披露。本来なら100点満点としたいところだが、グリル厄介限定での活躍なので82点とした。

「山口達也の後継は?『鉄腕ダッシュ』5人目のレギュラーを探せ」のページです。デイリーニュースオンラインは、鉄腕ダッシュ山口達也長野博横山裕城島茂エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧