志村けん『だいじょうぶだぁ』でセクハラ連発! 炎上気にせず大暴走

まいじつ

志村けん『だいじょうぶだぁ』でセクハラ連発! 炎上気にせず大暴走

8月14日に特番『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)が放送された。視聴者からは「懐かしい」「面白い」と評価する声はあったものの、以前からあった「セクハラ」との指摘は相変わらず多かった。

この日も志村は2時間にわたり、『千鳥』『ダチョウ倶楽部』の面々に加え、磯山さやかや華子、高嶋香帆、夏目花実らグラビアアイドルとともにコントを披露。途中、山本美月も加わり志村の恋人役を演じた。

志村はバーのコントでバーテンダーに扮し、自身のおならの臭いをコップに詰め込み、女性客役の丘みどりに差し出す場面も。また、「変なおじさん」のコントでは、長細い紙風船と、2つのヨーヨーを股間近くに着けて登場するなど、下ネタも全開だった。

「いまだに昭和のノリ」「全く面白くない」

さらに、女性更衣室で、女性が着たと思われる下着を身に着けて登場するシーンも。直接女性陣の体に触れるシーンは少なかったものの、一連の行為を「セクハラ」と指摘する視聴者は多かったようだ。

《志村けんのセクハラ芸、全く面白くないし、むしろ不快なだけだし、古いんだよ》
《いまだに昭和のノリでセクハラで下品なコントやっててドン引き》
《ひたすらセクハラして楽しんでるようにしか見えない》

また、『千鳥』のノブとともに臨んだコントでも批判が。警官役で登場した志村は、スイカを真っ二つに割って中をくりぬき、納豆と卵を入れて混ぜ、マヨネーズと「正露丸」をかけてノブに食べさせた。

これにも視聴者は「食べ物を粗末にしている」と怒りの声を上げていた。

《食べ物粗末にするからオワコン》
《相変わらず食べ物を粗末に扱うことが面白いと思ってるんだ》
《お盆に殺生や食べ物粗末にしては駄目だよ》
《食べ物の粗末の仕方が良くないわ。正露丸はヒド過ぎだし、何故?》

批判覚悟でコントを続ける志村。クレームに負けず、頑張り続けてほしいものだが…。

「志村けん『だいじょうぶだぁ』でセクハラ連発! 炎上気にせず大暴走」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組批判バッシング志村けんのだいじょうぶだぁパワハラ志村けんエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧