チーズタッカルビの次はコレ!?激ウマ「UFOチキン」

アサジョ

チーズタッカルビの次はコレ!?激ウマ「UFOチキン」

 韓国アイドル好きの聖地となっている東京・新大久保。チーズハットクやチーズタッカルビなど、新大久保から火が付いたグルメはたくさんありますが、今、注目されているのが「UFOチキン」。「UFOフォンデュ」ともいわれています。

 これは、UFOの円盤のような鍋の中央にとろけるチーズディップがあり、その周りをチキンウィングでぐるりと囲んだもの。チキンをチーズでフォンデュしながらいただきます。韓国でも人気のチキン店『グッネチキン』が火付け役。チキンウィングの味付けは、カルビ味やヤンニョム味、ガーリック味、しょうゆ味、クリスピーなど、お店によってさまざま。中には、20種類ぐらいの味付けから選べるお店もあるようです。

 ちょっとこってりした味付けには、韓国ドリンクのザクロ酢とも相性抜群! また、韓国ではチキンをつまみにビールを飲むのが定番。チキンと韓国ビールの「HITE」で、プチ韓国旅行気分が味わえるかも。ぜひ試してみてはいかがですか。

「チーズタッカルビの次はコレ!?激ウマ「UFOチキン」」のページです。デイリーニュースオンラインは、UFOチキン韓国料理チーズ鶏肉ビール女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧