三田友梨佳アナ“手作り弁当持参”で「大谷選手を取材します!」実現か

まいじつ

三田友梨佳アナ“手作り弁当持参”で「大谷選手を取材します!」実現か

フジテレビの〝ミタパン〟こと三田友梨佳アナの〝極秘行動〟が今、水面下で関心の的だという。一部関係者の間では「大谷翔平に会いに行く」という話が持ち上がっているというのだ。大谷はオフに手術をしたため、今年は打者専念だが、成績はケガや2年目のジンクスを感じさせないほど好調だ。

「後半戦にホームランが止まったことで『物足りない』というファンもいますけれれど、まだ2年目。お盆までに本塁打15本、打率2割9分台、打点49は立派。シーズン開始直後は出ていないし、まだ残り40試合ある。昨シーズンの本塁打22本は抜くでしょう」(スポーツ紙記者)

成績同様、大谷の「恋愛」も関心事だ。本人が積極的でなくても、周囲が放っておかない。

「大谷サイドは『女子アナNG』と言ってはいますけれど、それで指をくわえて見ている女子アナなんていない。彼女らには取材という名目があるし、本当は仕事ではなくても、建前取材で近づくのは当然でしょう」(同・記者)

お弁当で大谷へのアピール?

そうした中、三田アナは大谷の恋人候補として急浮上中だという。

「ミタパンは大谷を高校時代から取材しており、知り合いということなら民放では一番古い関係です。しかも昨年4月、担当番組だった『直撃LIVE グッディ!』の中で『私、大谷選手、取材します!』と突然の宣言。MCの安藤優子が『エッ、本当!?』と驚いたほど。その真意は分かっていません」(女子アナライター)

三田アナは本物の野球通。青山学院大時代に硬式野球部のマネジャーを務め、野球の勉強のために1年間留学もしている。

「番組でミタパンは、イチローのいたシアトルと大谷のいるロサンザルスについて『案外、近いんですよ』とコトもなげに言ったことがあります。シアトルとロスは距離で1800キロ以上、飛行機で3時間弱。その感覚に安藤は呆気に取られ『そうなの!?』と返していました」(同・ライター)

三田アナの実家は料亭と劇場を経営しており、生粋のお嬢様として知られる。

「夏休みは『アメリカに野球を見に行く』と友人に語っているようです。最近、自身のインスタグラムに手作りの弁当をアップしているのも妙。花嫁修業だそうですが、周囲は大谷へのアピールだと見ています。アメリカへは〝告白旅行〟だと評判です」(同)

お嬢様・ミタパンに大谷も陥落か。

「三田友梨佳アナ“手作り弁当持参”で「大谷選手を取材します!」実現か」のページです。デイリーニュースオンラインは、大谷翔平三田友梨佳プロ野球女子アナ恋愛エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧