旬まっさかり! コンビニ3社の「桃アイス」食べ比べしたよ。 (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

旬まっさかり! コンビニ3社の「桃アイス」食べ比べしたよ。

お盆休みも終わってしまいましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。さっぱりした果物系のアイスが食べたくなります。

そこで2019年の夏にセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの大手コンビニ3社からそれぞれ登場した桃アイスを食べ比べてみました

進化し続けるコンビニアイスを東京バーゲンマニア記者がレポートします。

桃すぎるビジュアルに感動

今回食べ比べる3商品は、セブン-イレブン「セブンプレミアム まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー」、ローソン「ウチカフェ 日本のフルーツ 国産白桃&長野県産黄金桃」、そしてファミリーマート「赤城 ピーチフラッペバー」です。

まずはセブンから。

・セブンプレミアム まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー

8月13日に発売したばかりの、「まるで」シリーズ新商品です。内側のアイスは外側の約1.7倍の果汁を含み、やわらかで濃厚。食感、見た目ともに完熟の白桃を表現したとのこと。価格は138円です。

さっそく開けてみて、白桃すぎるビジュアルに感動しました。白とピンクのコントラストがたまりません......! そして一口食べてみると、まさに完熟白桃のようなねっとりした食感。これは本当にアイスバーなの......? 

「まるで完熟白桃を冷凍したような」というネーミングに偽りはありませんでした。味はもちろんのこと舌触りや香りも本物の桃に限りなく近く、セブン-イレブンの本気が感じられる一品でした。

桃感......★★★★★
甘さ......★★★★★
食べごたえ......★★★☆☆

続いてローソンです。

・ウチカフェ 日本のフルーツ 国産白桃&長野県産黄金桃

国産の白桃果汁と果肉を35%、長野県産の黄金桃果汁を5%配合しています。なめらかな食感のアイスです。価格は185円。

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